キッチンのライトをスマートにするタイマー付きスマートライト「KUCHE SOL(クチェ・ソル)」。現在、machi-yaでクラウドファンディング中ですが、支援期間も残り1日となりました。改めて、そのメリットや特徴をご紹介します。

手をかざすだけで光量を調節

「KUCHE SOL」最大の特徴は、手で調光できること。夕方、キッチンで料理をしている時、明るさが足りないと感じたことはありませんか? もし魚や肉、野菜などを触ったばかりで手が汚かったら、スイッチに直接触るのは避けたいですよね。

Image: Moovars

そんな時、「KUCHE SOL」なら手をかざすだけで、調光することができます。まさに、キッチンでスマートに使うために考え抜かれたタッチレスLEDライトと言えるでしょう。

コードレスですぐに使えます

Image: Moovars

ライトが便利なことがわかっても、実際取り付けるとなると心理的なハードルは高いのではないでしょうか?配線を自分でできないという人も多いことでしょう。

そんな煩わしさも、「KUCHE SOL」は解決しています。なんと、配線工事は不要。コードレスですぐに使い始めることができます。

Image: Moovars

その秘密は、取り外し自由なバッテリーになります。このバッテリーは、7,200mAhの容量があり、一度充電すれば、数日にわたってキッチンを照らす電力を供給してくれます。ライトにモバイルバッテリーがついているイメージですね。

このバッテリーには、つまみがついていて、ここでライトの光量を調整することも可能です。さらに、タイマーがついた一体式のバッテリーのため、料理で時間を計りたい時にも使えますよ。

両面テープとネジで取り付け

Image: Moovars

取り付け方法も非常にシンプルです。両面テープで天井に固定したら、最後に3本のネジで留めるだけ。配線工事不要なので、自宅に届いたらすぐに使えます。

光量が足りない部屋に明るさを

Image: Moovars

「KUCHE SOL」の設置場所は、何もキッチンだけに止まりません。子どもの学習机やクローゼットなど、暗いと感じている場所で使うことができます。頻繁にライトをつけなければ、モバイルバッテリーの充電も頻繁に行う必要はありません。

皆さんの自宅で、暗い場所はありますか? 「KUCHE SOL」でそんな一角を明るくしてみませんか?

「KUCHE SOL」は、 1つ13,999円で支援が可能。支援できるのも残り1日です。商品の詳細が気になった方は、以下の商品ページでご確認ください。

>>手をかざすだけで光量を調節できるタイマー付きスマートライト「KUCHE SOL」の支援はこちら

Image: Moovars

Source: machi-ya