コアの筋肉は、ケガを予防し、関節の痛みを最小限に抑え、生涯にわたり体を動かすための安定装置。

全部をいっぺんに鍛えるには多くの筋肉に働きかけることができるピラティスがおすすめです。

ヨガマットさえあれば自宅でできるピラティスの基本的な動きをいくつか紹介します。今回はスイミング。

スイミング

あなたのブラウザーは HTML5 の video に対応していません。こちらが代わりの映像へのリンクです。

両足をまっすぐ伸ばして腹ばいになります。両腕は前方に伸ばします。おへそを床から持ち上げるようにイメージし、両腕と両足を床から持ち上げます。手足を伸ばしながら、わずかに両腕と両足をパタパタ動かします。5回パタパタさせながら息を吸い、次の5回で息を吐きます。これを3〜5呼吸分続けます。全部で3セット行います。

首の緊張を避けるためには、床の1点を見つめるようにしてください。

腰を守るには、尾てい骨を床に向かって押すようにイメージします。耳のあたりで肩が丸まらないように気をつけて。

姿勢をまっすぐにキープできていないようなら、いったん休憩してから、再びやめたところからカウントして続けるようにします。

Push【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) ヨガマット 8mm ジャンゴーグリーン 収納ケース付き フィットネス ピラティス PSS91NH011

1,681円

家で簡単にできるピラティスでお腹を凹ませるコア筋トレを よく「コアを鍛える」と言いますが、それはどこを指すのでしょう?これは腹筋だけではなく、体の中央部、正面と背面にある筋肉すべてを指します。つまり腹直筋... https://www.lifehacker.jp/2020/03/kneeling_arm_and_leg_reach_stretch_mylohas.html プランクの効果をあげるためのポイント2つ。コアを鍛えてケガを予防! コアの筋肉は、ケガを予防し、関節の痛みを最小限に抑え、生涯にわたり体を動かすための安定装置。全部をいっぺんに鍛えるには、多くの筋肉に働きかけることが... https://www.lifehacker.jp/2020/03/plank_stretch_mylohas.html

あわせて読みたい

ジムに通う、10kgやせたい…目標達成するためにまずすべきこと なぜ新年の抱負は達成できないのでしょうか? その原因と、目標達成の成功率が上がる、現実的な目標設定のコツを紹介します! https://www.mylohas.net/2020/01/206244achievement.html ジムに通えないときに自宅でできる筋トレ動画集|初級〜上級者向け 今や、自宅でトレーニングすることが新しいスタンダードとなりつつあります。今週は、ジムでバーベルを持ちあげたり、ワークアウトクラスに参加するかわりに、... https://www.lifehacker.jp/2020/03/210031try-these-at-home-strength-workouts-if-youre-missing-th.html

Photo : Adele Jackson-Gibson

マイロハスより転載(2020.3.24)