パソコンで作業しながら、スマートフォンの画面で資料や動画をチェックしたい。そんなとき、わざわざスマートフォンを手に取って操作するのは「ちょっと面倒かも…」などと考えたこと、ありませんか?そんな方にオススメしたいのが、現在machi-yaでクラウドファンディングを実施中の「マグネットホルダ」です。

Image: aozora

こちらはその名の通り、パソコンの背面や壁などにスマートフォンを取り付け可能にするスグレモノなマグネット。買い物しながらビデオチャットを楽しんだり、料理中にレシピをチェックしたりetc. アイデア次第で使い方は無限大です!

ハンズフリーで作業はかどる!

Image: aozora

「マグネットホルダ」を利用すれば、パソコン作業がラクラクに。例えば、メールアプリとの連携が済んでいたら、スマートフォン側で目当てのメールを探すことも可能です。サブディスプレイが気になるけれど「置き場の確保に悩む…」という方に、うってつけのプロダクトといえるでしょう。

シールを貼るだけでOK

Image: aozora

セッティング方法は、付属のマグネットシールをパソコン&スマートフォンに貼るだけと超カンタン!本体の厚さわずか3.5mmと非常にスリムなので、非使用時はパソコンに貼り付けたままでも邪魔になりません。

あなたはどのカラーにする??

Image: raultrading

流線型のスタイリッシュなデザインが目を引く「マグネットホルダ」は、ゴールド/シルバー/ブラックの3色展開。お手持ちのパソコンやスマートフォンにマッチするカラーをお選びください。

リモートワークにも重宝する「マグネットホルダ」は、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてプロジェクトを実施中。本稿執筆時点で約25%OFFの1,780円(送料込)からオーダーできます。詳細は、下記のリンク先を要チェックです!

>> 「マグネットホルダ」のオーダーはこちらから

Image: aozora

Source: machi-ya