お買い物にはエコバック必須の時代。

携帯性を考慮した場合、薄くて軽いものが理想ですが、お米やペットボトルといった重いものを買う時には破損が心配ですよね。

現在、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の重さ24g軽量型エコバッグ「エコラシバッグ」は、ポケットに入るほど小さく収納できるのに、重い荷物も持ち運べる頑丈さを持ち合わせているとのこと。

こちらのキャンペーンが終了まで残り7日となったので、改めてご紹介しておきます。

苺1個と同じ重さ?

Image: RASICAL

「エコラシバッグ」の重さは24gで苺1粒と同じぐらいの軽さとのこと。

苺ってそんなに重量ある?と思われるかもしれませんが、大きいものは30gを超えるものもあるので間違いではないようです。

言葉の印象かもしれませんが、24gと言われるより苺1粒の方が軽量コンパクトな印象ですね。 キティちゃんの体重がりんご3個分のような感じかも(笑)。

Image: RASICAL

広げれば、割と大きめトートバッグのようなサイズ感に。

Image: RASICAL

容量は15Lとのことですが、想像以上にたくさん入る印象を受けました。もちろん購入する量にもよりますが、単身からファミリーぐらいまでは対応できそうですよ。

薄めのナイロンだけど25kgまでOK

Image: RASICAL

使用されている素材は30デニールのナイロン素材。バックパックなどに使われる高耐久なものは500デニールやそれ以上のものも多く、それと比べると少し頼りない感じがしますが、

Image: RASICAL

25kgまで耐えられる強度があるようです。2Lのミネラルウォーター2ケース(12本)と同程度まで耐えられることを考えると、普段の買い物においては特に問題は無さそうです。

とりあえず持っておけるサイズ感

Image: RASICAL

仕様によれば、畳んだサイズは70×70×30mmと小さいので、とりあえずバッグにくっつけたり、インしておいたりしても邪魔にならないサイズ感かと思われます。

Image: RASICAL

キーホルダーの代わり…はちょっと強引かもしれませんね(笑)。

でも、いつも持ち歩くものと一緒でないと忘れてしまう場合があるので、こういった使い方もありなのかもしれません。

軽量小型で持ち歩きやすいエコバッグ「エコラシバッグ」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。

執筆時点では2個入りが1セットになったコースが15%OFFの2,125円(税・送料込)からオーダー可能になっていました。

キャンペーン終了まで残り7日となったので、気になる方は下記から詳細をチェックしてみてください!

>> 24gの超軽量エコバッグ「エコラシバッグ」のオーダーはこちら

Image: RASICAL

Source: machi-ya, YouTube, 株式会社サンリオ, 生活知恵袋