メガネを外した時に置き場所に困りませんか。

寝る前にベッド脇に置いたのはいいけれど、朝になったら視界がぼやけてメガネが見つからない。メガネあるあるですよね。

そんなときにうれしいのが、メガネをインテリア小物の1つとして飾りながら収納できるメガネスタンド『ボトル』です。

メガネをインテリアとして定位置に

Image : PADMA IMAGE

モノをなくさないためには定位置をつくることが鉄則。

水滴のような滑らかな曲線を描いた“瓶”をモチーフに、家具職人がつくった国産のメガネスタンド『ボトル』は、天然材のウォールナットを採用。メガネを1つだけ置けるスタンドなので、いつもここに置いておけば、探すことはないでしょう。

メガネは実用品でありながら、自分の個性を表現してくれるアクセサリーのようなもの。どうせならその美しさを、インテリアとして活用してはいかがでしょうか。きっと、手持ちのメガネを素敵に飾ってくれるはずです。

オンリーワンのプレゼントにも最適

Image : PADMA IMAGE

天然材のウォールナットは、ツヤなしとオイル仕上げがあり、木目の入り方は1つとして同じものはないとのこと。オンリーワンのプレゼントにもぴったりですね。

メガネだけではなく、指輪スタンドとしても使えるそうなので、指輪とメガネの両方を飾っておいてもいいかもしれません。

サイズは、上画像のLong(縦約160mm)とShort(縦約128mm)の2タイプで、価格はいずれも3960円(税込)。部屋の雰囲気に合わせて選んでみてくださいね。

あわせてチェックしたいアイテム

Eyeglass Holderメガネスタンドケース、スタンド眼鏡ケースのデスクやサイドテーブル US サイズ: S カラー: ブラック

9,371円

LifeBasis 超音波洗浄機 600ml 強い振動子で強力洗浄 改善仕様 42,000Hz メガネ洗浄機 5段階タイマー搭載 卓上クリーナー 入れ歯 時計 宝石 日用小物 精密部品洗浄機 タッチパネル採用【最新バージョン】【一年保証】

4,699円

あわせて読みたい

メガネ収納の悩みを解決する、“折り畳める”メガネケース【今日のライフハックツール】 私はメガネが大好きで、こだわりのメガネを集めています。その日の気分やファッションに合わせて、アクセサリーを選ぶようにメガネを選んでいるのですが、付属... https://www.lifehacker.jp/2020/09/lht_padma-image.html コロナ禍で改めて確認したい、コンタクトレンズの安全な使い方 米Lifehackerでは4月の記事で、新型コロナウイルスのパンデミックを理由に、普段はコンタクトレンズを使っている人も、この期間は眼鏡に切り替える... https://www.lifehacker.jp/2020/08/219124_how-to-wear-contact-lenses-safely-if-youre-going-to-we.html 医師が教える、メガネの除菌方法とやってはいけないこと 4月26日公開の「新型コロナ流行中はコンタクトレンズを避けたほうがいい」を読みました。ウイルス感染防止のためにいまのところはコンタクトは使わないほう... https://www.lifehacker.jp/2020/05/212158_glass-removing-bacteria.html

Source: PADMA IMAGE

image: PADMA IMAGE