気づいたら1日中座りっぱなし…という人も多いであろう平日。

デスクワークで凝った体は、少し休む程度ではなかなかリセットされず、そのまま翌朝を迎えることも。

休日も外出することが憚られる今、体の中のモヤモヤが最高潮に達している人もいるのではないでしょうか。

翌日に疲れを持ち越さないための、おすすめストレッチを5つ紹介します。

1日4分で肩こり・腰痛を解消する「超ラジオ体操」

肩こり・腰痛とはもうおさらば。1日4分で健康体が手に入る「超ラジオ体操」 厚生労働省が毎年実施している「国民生活基礎調査」によれば、国民の不調の訴えで不動のトップ2は、肩こりと腰痛です。それを反映するようにマッサージ店が盛... https://www.lifehacker.jp/2020/02/207697radio_exercise.html

「動かないゼロトレ」で悪い姿勢を改善

縮まった身体を伸ばして肩こりなどを改善する「動かないゼロトレ」実践法 2018年に『ゼロトレ』(サンマーク出版)で、一世を風靡したヨガトレーナーの石村友見さん。「ゼロトレ」とは、加齢などにより縮んでしまった体の各部位を... https://www.lifehacker.jp/2020/05/212348extend-a-contracted-body.html

デスクワークによる腰痛を軽減

在宅勤務の運動不足、腰痛予防におすすめ〜腸腰筋ストレッチ Twitterに載せているエクササイズ動画が大人気のコンディショニングトレーナー・りこさん。解剖学&運動学を熟知した彼女が、今週は「腸腰筋ストレッチ... https://www.lifehacker.jp/2021/01/228592mylohas-twitter-exercise48.html 大臀筋ストレッチで腰痛予防〜デスクワークが多い人におすすめ Twitterに載せているエクササイズ動画が大人気のトレーナー・りこさん。解剖学&運動学を熟知したコンディショニングトレーナーであり、Reebok認... https://www.lifehacker.jp/2020/12/226210mylohas-twitter-exercise42.html

睡眠の質を上げる入眠前のストレッチ

疲労回復のプロが教える、朝起きたときに疲れていない体を手に入れる方法 健康維持や肥満予防、仕事のパフォーマンスアップに重要とされる睡眠の質。「寝付けない」「すっきり起きられない」って悩みは、いったいどう解消したらいい?... https://www.lifehacker.jp/2019/12/sleep_well.html

ストレッチで身も心も軽くなりましょう!

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