朝ドラ「まんぷく」第92回(1月21日)・みんな勢揃いのお正月

朝ドラ「まんぷく」第92回(1月21日)・みんな勢揃いのお正月

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。前週は、萬平(長谷川博己)が理事長を退任し、池田信用組合は存続決定に。「ラーメンだ!福子!」と題す第17週(1月21日〜26日放送)では、萬平がこれまでも随所で登場した「ラーメン」にいよいよ注目する。

住んでいた家が差し押さえられ、引っ越した小さな借家で迎える初めてのお正月。家族4人で質素な食卓を囲み、子どもたちは萬平が手作りしたおもちゃで遊ぶ。その笑顔を眺めて、豪華なおせちはなくとも、お金では買えない幸せがあると実感する福子(安藤サクラ)。

一方、無職となった萬平も肩の力が抜け、久しぶりにのんびりと。池田信用組合の理事長として、大勢のお客さんを迎えていた去年までとは違い、今年は福子と源(二宮輝生)と幸(三宅希空)、家族4人だけの静かなお正月に・・・と思いきや、その予想は大きく外れることに。

本作は、萬平が福子に支えられながらインスタントラーメンを創りだすまでの物語。出演は、安藤、長谷川のほか、大谷亮平、桐谷健太、松坂慶子ら。主題歌は、DREAMS COME TRUEの「あなたとトゥラッタッタ♪」。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

*本文に読みづらい箇所がありました。修正しお詫びいたします。


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

Lmaga.jp 関西のニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索