朝ドラ「まんぷく」第95回(1月24日)・理想のラーメン3条件

朝ドラ「まんぷく」第95回(1月24日)・理想のラーメン3条件

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。「家で手軽に食べられるラーメンを作ろう」と決めた萬平(長谷川博己)は、研究に没頭。第95回(1月24日放送)では、萬平が「理想のラーメン」について方針を固める。

外でラーメンを食べ歩き、研究にのめりこむ萬平は、「作りたいラーメン3条件」を固める。まずは、おいしいこと。次に、価格が安いこと。そして、なにより大切な3つ目は、簡単に作れること。しかし、どうやったらそんなラーメンが作れるのか、見当もつかない。

福子(安藤サクラ)も一緒に考えるが、思いつくのはパッとしないアイデアばかり。話を聞きつけた神部(瀬戸康史)も萬平を手伝いたいと願い出てくるが、神部の妻・タカ(岸井ゆきの)は、なにやら言いたげな雰囲気でそわそわ。それもそのはず、タカは・・・。

第17週では、「ラーメンだ!福子!」と題し、信用組合の仕事を辞めた萬平が、いよいよ「ラーメン作り」に取りかかり、試行錯誤する様子を描く。出演は、安藤、長谷川のほか、大谷亮平、桐谷健太、松坂慶子ら。主題歌は、DREAMS COME TRUEの「あなたとトゥラッタッタ♪」。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

Lmaga.jp 関西のニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索