神田正輝がMCをつとめる、旅の魅力を紹介する情報バラエティ番組『朝だ!生です 旅サラダ』(ABCテレビ)。4月4日放送回に、新テーマ曲を担当する藤井フミヤと藤井尚之による兄弟ユニット・F−BLOODが登場する。

2017年4月から彼らの楽曲『未来列車』が同番組のテーマ曲となっており、ユニットの3年ぶりの活動スタートに合わせ、番組が曲作りを依頼。ニューアルバム『Positive』の1曲目に収録される『君を探しに』が、今回、番組の新たなテーマ曲に決定した。

旅は未来であり、希望であり、ステキな人と出会う宝探しであると、旅への思いを綴った歌詞で、フミヤの旅への恋慕があふれた『君を探しに』は、番組にぴったりの楽曲となっているという。

楽曲についてフミヤは、「番組に合わせて尚之が明るく仕上げました。イントロが鳴った瞬間に、神田正輝さんが『おはようございます』と言うのが聞こえてくるような音の作りになっています。『旅サラダ』のすべてのシーンに合うと思います。ラッシャー板前さんが、口からモノを飛ばしながら食べてるところでも合うと思います(笑)」とコメント。

またそれを記念し、4月4日の放送回にゲストとして2人が登場。鹿児島中央駅から指宿へと向かう車窓を満喫しながら途中下車をし、その土地の絶景や地元の人と触れ合うという。そして最後に『君を探しに』を初披露する盛りだくさんの内容に。

藤井尚之は、「『旅サラダ』に出ているときの僕たちはほぼ『素』の状態です(笑)。酔っぱらうところは酔っぱらう、気を抜くところは抜くという、そんな『素』が見れるのは滅多にないので、4月4日の僕たちの旅の様子も見て楽しんでください」と呼びかけた。この模様は、4月4日・朝8時から放送される。