VALU口座にビットコインを送金するには?実際にやってみた

VALU口座にビットコインを送金するには?実際にやってみた

エクセルの操作をわかりやすく解説するYouTubeチャンネル「おさとエクセル」。注目のWebサービス「VALU」を紹介しています。本パートではVALU口座にビットコインをどうやって送金すればいいか、をレクチャーしています。

VALUにビットコインを実際に送付

みなさん、こんにちは。「おさとVALU」のおさです。

今日はbitFlyerさんからVALUの口座にビットコインを送金する手続きについて勉強していきましょう。

osag (1)

bitFlyer Lightningさんではなくて、下の方に「入出金」というタブがございますね。こちらを押していただくと、(上の方に)「日本円ご出金」とか「BTCご送付」とかいろいろ書かれておりますが、こちら(BTCご送付)です。

osag (2)

買ったビットコインをVALUのアカウントに送るための画面が出てきました。

osag (3)

「外部ビットコインアドレスを選択してください」と書いてあるんですが、私はもうVALUのアカウントを紐付けているので、こういったかたちで出てきています。

osag (4)

最初の方は、ラベルに適当に「VALU」と打っていただいて、ここにアドレスを入力する必要があります。要は銀行口座みたいなものですね。

osag (5)

というわけでVALUの画面に戻っていただいて、右上のタブからずーっと見てくと「口座の管理」という項目がありますので押してください。

osag (5)

そうすると、ビットコインの入金先アドレスが出てきます。自分の入金先のアドレスがこちらになります。3から始まってZで終わっています。これを選択してコピー・アンド・ペースト。

osag (6)

というわけなんですけども、1回の入金で、入金処理が時間がかかります。長くて2日程度かかる可能性があって、かつ手数料がかかります。ここらへんは気をつけるようにしてください。

かつ、24時間以内に出金できるBTCは最大2ビットコインまでになります。

osag (7)

入金先のアドレスをコピー・アンド・ペーストしてもらったら、先ほどのbitFlyerさんの画面に戻って、貼り付けると。「追加する」というボタンを押すと、この2つ目(の「VALU」)みたいなかたちで、自分のVALU口座に送金できるようなアドレスが設定できるようになります。

ここまでできたら、次のステップに進むことができます。(VALUのボタンを)クリックしていただいて、下の方に行きましょう。

osag (8)

「送付するビットコインを入力してください」と書いてありますね。今回のケースだと0.1ビットコインを送りたいなと思ったら「0.1」と設定。そうすると「0.0005ビットコインかかります」と書いてありますね。

日本円の参考価格だと、これだけの価格(3万274円)を送ることになります。そして赤いボタンの箇所「ビットコインを外部アドレスに送付する」を押していただくと、bitFlyerの口座からVALUの口座にビットコインが送付されるというわけです。

osag (10)

これでようやくVALUサービスの買い手として、みなさんが活動することができるようになります。

ただ1回押すと取り消しは不可能なので、今回私は押しません。はい、今日はありがとうございました。以上です!

関連記事

ログミーの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術のニュースランキング

ランキングの続きを見る

生活術の新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索