2020プロ野球ドラ1ルーキーたちの現在地

豊作といわれる今季のドラ1ルーキーたち。チーム事情によって、その立ち位置には微妙な差も。そんな彼らの現在地を改めて見てみよう。

小園海斗
広島東洋カープ

【2軍成績】
58試合 打率.305 1本塁打 20打点

中日根尾、ロッテ藤原と同学年のドラ1・小園海斗(広島)はオープン戦で打撃不振に苦しんでいたが、シーズンがはじまっても調子が上がらず、9月13日時点でファーム42試合で打率.239、出塁率.270とギアを上げて欲しい状態だった。一番悪かった時期は、1割台まで沈んでいた打率はそこから持ち直し、シーズン終了時点では打率.305まで上昇したが、本塁打1本と打点20は2019年のルーキーイヤーよりも共に減少してしまった。それでも今シーズン2軍で貫いてきた「軸をしっかりつくって打つ」ということをシーズン通してできる身体を作り上げ、来シーズン1軍で活躍する姿を見せて欲しい。

『がっつり!プロ野球27号』10月6日発売!!

「がっつり!プロ野球」27号 2020年ドラフト特集号
『インタビュー』
佐野恵太(DeNA)ドラ9が4年で4番主将になるまで
戸郷征郷(巨人)新エース候補は20歳
浅村栄斗(楽天)CSそして優勝へキーマン登場!
田澤純一(BC群馬)日本でプレーするその理由
高木豊 野球youtuberの先駆者が語る令和の野球界

『特集』
・48ページぶっこ抜き!12球団、この選手を獲れ
・ドラフトライターイチ押し!隠し玉はこの選手だ!
・佐々木朗希は奥川恭伸は?ドラ1ルーキーの現在地
・明日の佐野恵太はここにいる!ブレイク候補を青田買い!
・鈴木尚広から周東佑京まで!今昔「足のスペシャリスト!」
・あのレジェンドが現役だったら?「妄想年棒」の世界
・今オフはFAが凄いかも!? ストーブリーグ大予想!
・森梅野會澤大城!打てる捕手が増えてきて嬉しいぞ特集!!
・30代になってブレイクする選手も!遅咲き名選手特集!!
・みんなツイッター好きだよねえ。この#ハッシュタグが凄い!!
・12球団日本シリーズ:ベスト&ワーストバウト!!

・・・など今号も全ページ野球のウンチク満載です!!