大コケのW杯ハーフタイム。「新人」サチモスには荷が重かった?

毎日最新のニュースや旬の話題まとめを「毒舌コメント」つきで配信している無料メルマガ『日刊 毒舌ニュウス by KuR0NeK0』。著者・KuR0NeK0さんが、いま先日放映されたサッカー・ロシアW杯のコロンビア戦において、ハーフタイムにサチモスが「VOLT-AGE」を披露したライブの模様を放送した件について、すかさずコメントをしています。

W杯テーマ曲に「選んだNHKが悪い」「全く盛り上がらない」の声

● W杯テーマ曲に「選んだNHKが悪い」 「盛り上がらなさにビビった」

「こうやってバンドが潰されていくのか」という瞬間を目撃しちゃいました(笑)。これでサチモス嫌いになった人が大量に作られちゃったでしょ。

僕はサチモス好きですが、それでもハーフタイム中の強制ライブ鑑賞はダメだろうと思いましたねぇ。NHKはよっぽどサチモスを推したかったのか、変わった演出でもしたかったのか、スーパーボールのハーフタイムショーでも意識したのか、なんにせよ大空振りだよねぇ。

あのタイミングでライブやっていいのは、圧倒的な実績を積んだ国民的歌手みたいな人だけでしょ。サザンとかミスチルとかB’zとか、ああいう人たちだけではないかと。新人のサチモスには荷が重いよね。「10年早いわ!」って言葉がぴったりというか(笑)。普通に解説者と実況が前半を振り返る内容にしとけば、こんだけサチモスも嫌われずにすんだのにねぇ。

鋭い切り口のコメントに「あ〜、確かに!」と共感したり、ブラックユーモアに思わずニヤリとさせられたり、まるでワイドショーを早送りで見ているような感覚になる毒舌メルマガを配信しているKuR0NeK0さん。しかし今回はサチモス好きとあって「NHKの演出はダメでも、サチモスのことは嫌いにならないでください!」という愛情が伝わる内容でしたね。

私もサチモス好きです。明日の夜はフライデーナイトです。

Twitterの反応

Suchmos半端ないって。あいつら半端ないって。W杯のテーマソングでも自分達のスタイルを貫いた曲を作るもん。そんなんできひんやん、普通。

— alchemistJPN (@alchemistJPN) 2018年6月19日


サチモスのほうがアウェイで戦ってた

— そーす太郎 (@taro07o2) 2018年6月19日


サチモスが「10人で点取られる奴もうgood night」って歌ってたら神だった

— J.W.Bot (@Jwahrheit) 2018年6月19日


ハーフタイム。サチモスがテーマ曲演ってるけどギターの子の親父、読売ベルディの戸塚。これ豆知識な。 #daihyo

— ymst (@mssymst) 2018年6月19日

image by: Suchmos公式プロフィール

MAG2 NEWS


関連記事

おすすめ情報

MAG2 NEWSの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索