嵐の松本潤が、きのこたけのこ国民総選挙2018結果発表!

株式会社明治が2018年2月26日(月)から7月31日(火)まで実施した「きのこの山・たけのこの里国民総選挙2018」の投票結果が、9月11日(火)についに発表されました。発表当日に行われた「結果発表および新CM発表会」では、投票を熱く呼びかけてきた総選挙委員長で、国民的グループ・嵐の松本潤さんより、6,931,220票を獲得した〈たけのこ党〉が169,447票の僅差で〈きのこ党〉に勝利したことを発表。

また、発表後、勝利した〈たけのこ党〉がたけのこ党マニフェスト紹介ムービーを公開。マニフェストの実現に向けて「たけのこ党マニフェスト実行委員会」を設置し、具体的な実現計画や進捗状況も同時に発表されました。

約38年間の長く熱い戦い、ついに終止符!結果は、たけのこ党僅差の勝利

3党の投票数は、最終的にこのような結果になりました。

■「きのこ党」: 6,761,773票
■「たけのこ党」: 6,931,220票
■「どっちも党」: 2,238,204票

きのこ党と、わずか169,447票の差!きのこ党もかなりの人気でしたが、たけのこの里を捨てきれない層がどっちも党に流れてしまったのかもしれません。

ホントにやってる!?〈たけのこ党〉マニフェストの進捗状況

国民総選挙では、勝利した際に実現するマニフェストを事前に各党より発表。勝利した〈たけのこ党〉は、たけのこ党マニフェスト実行委員会を設置し、たけのこ党マニフェスト紹介ムービーの公開と共に、マニフェストの実現に向けての具体的な実施計画や進捗状況を発表しました。

1. 吉田沙保里とつくるたけのこの里

たけのこの里ファンである吉田沙保里さんと、新しいたけのこの里を共同開発。世界クラスの最強たけのこの里はできあがるのか?乞うご期待。

吉田沙保里とつくるたけのこの里

進捗状況:吉田沙保里選手と商品開発スタート!
たけのこ党の勝利が決定し、メインマニフェストである「吉田沙保里とつくるたけのこの里」の開発がスタートしました。吉田さんは甘いものが好きとのことで、甘いフレーバーの方向で考えているそうです。これが完成してしまったら、いきなりお菓子業界TOPになるかも!?

2. ライフスタイルマガジン SATO

ライフスタイルマガジン SATO

進捗状況:coming soon

3. 恋するたけのこ

たけのこの里を愛しすぎた編集長によるライフスタイルマガジンを発行。ずっと暮らしに寄り添ってきた、たけのこの里ならではの誌面をお楽しみに。たけのこの里公式アイドル「恋するたけのこ」がデビュー。たけのこの里を愛しすぎた3人組が、一夜限りのデビューライブに向けて奮闘します。

恋するたけのこ

進捗状況:恋するたけのこメンバー決定
オーディションを開催し、この3名が「恋するたけのこ」のメンバーとして決定しました。12月頃にライブを実施予定。詳細は後日更新。雨後のたけのこのようにぐんぐん人気上昇してほしいものです。

アイドル

4. たけのこの里ホレホレ

野山でたけのこを掘るように、チョコレートの中に埋まっているたけのこの里を、掘って見つけるゲーム感覚のお菓子が登場。体験会の様子をレポートします。

たけのこの里ホレホレ

進捗状況:たけのこの里ホレホレ体験会実施へ
「たけのこの里ホレホレ」が完成。9月11日の打ち上げパーティーにて、早速「たけのこの里ホレホレ」の体験会が実施されます。イベントの様子は後日、レポートとしてご報告予定。春の里山でタケノコ掘りをする気分が楽しめそう。

5. AIスピーカーTAKE

AI搭載のスマートスピーカーに被せるだけで、無機質なスピーカーが、かわいらしいたけのこの里に一瞬で変身。あなたのライフスタイルが変わります。

AIスピーカーTAKE

進捗状況:「AIスピーカーTAKE」打ち上げパーティーで初披露
「AIスピーカーTAKE」が打ち上げパーティーで初披露されます。なんとこの「AIスピーカーTAKE」を抽選で2名の方にプレゼント。

■キャンペーン概要
・応募期間:2018年9月11日~9月17日
・賞品:AIスピーカーTAKE(JBL LINK200、専用アクセサリー)
・当選者数:2名様
・応募方法:1たけのこ党アカウントをフォロー
・応募方法:2対象の「固定されたツイート」をリツイート
※応募規約はサイトをご覧ください。

6. TAKENOKO.tokyo

シーン最前線のトラックメイカーによる、たけのこの里の公式楽曲を発表。ついつい「ニョッキ」と手を上げたくなる、ゴキゲンなポジティブチューンです。

TAKENOKO.tokyo

進捗状況:coming soon

7. たけのこの里シリアル

シティ派の朝は、たけのこの里から。ミルクを注いで、ひとまわしすれば、ワンダフルな朝を迎えられます。シリアルのように楽しめる商品の体験会をレポート。

たけのこの里シリアル

進捗状況:たけのこの里シリアル体験会実施へ
「たけのこの里シリアル」が完成しました。つきましては、9月11日の打ち上げパーティーにて、早速「たけのこの里シリアル」の体験会が実施されます。イベントの様子は後日、レポートとして報告されます。

8. たけのこ急便 THE GOLD

食べたい時にガマンできない人のために、たけのこの里を専門に届ける宅配サービスが復活。「たけのこ急便」GOLDとなってバージョンアップしました。

たけのこ急便THEGOLD

進捗状況:たけのこ急便 THE GOLD 始動
「たけのこ急便」がバージョンアップで始動です。抽選で1名様にたけのこの里をご自宅まで届けます。熱烈なたけのこ党員にとっては、なんともありがたいサービス!?

新TV-CMに松本潤総選挙委員長が出演!

2018年2月から7月末まで約5ヶ月間に渡って開催された「きのこの山・たけのこの里国民総選挙2018」。9月11日(火)より全国で放送される新TV-CMでは、“総選挙委員長”を演じる、松本潤さんが「きのこの山・たけのこの里国民総選挙」の結果をお伝えしています。

「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018結果発表CM

たけのこ党マニフェスト紹介動画

  

【きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018 特設サイト】
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/2018senkyo/?link=kie18012505

MAG2 NEWS


関連記事

おすすめ情報

MAG2 NEWSの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索