栄冠はどのメルマガに?「まぐまぐ大賞2018」ついに発表!

ついに発表「まぐまぐ大賞2018」栄えある栄冠は誰の手に?

2018年も早いもので残り2週間ちょっと。

恒例の今年の漢字一文字が発表され、流行語大賞も決定。そしてクリスマスの予定と年末の特番情報をチェックし始める今日この頃、まぐまぐでは今年もアレが、12月13日正午に発表されました。

そうです、年末恒例の「まぐまぐ大賞2018」ついに結果発表!!

なんだか衝撃的な背景イラストですが、「平成最後のまぐまぐ大賞」にふさわしく、平成を代表する事件、、ってことですよね?(大汗)

さ、さて気をとりなおして、総合大賞1位から5位は誰の何というメルマガだったのか、思い切ってここで発表してしまいましょう。

まぐまぐ大賞2018 総合大賞

第1位:週刊MEGA地震予測

第2位:【最も早くオシャレになる方法】現役メンズバイヤーが伝える洋服の着こなし&コーディネート診断 MBさん

第3位:堀江貴文のブログでは言えない話 堀江貴文さん

第4位:高城未来研究所「Future Report」 高城剛さん

第5位:鈴木傾城の「ダークネス」メルマガ編 鈴木傾城さん

総合大賞の名にふさわしく、錚々たるメンツと人気メルマガがズラリと並びましたね。第一位の週刊MEGA地震予測さん、おめでとうございます!

そのほか、新人賞5誌、まぐまぐのWeb 3メディアの各賞(MAG2 NEWS賞、MONEY VOICE賞、TRiP EDiTOR賞)、そして25ジャンルに及ぶ各部門賞も発表されています。

みなさんが購読されているメルマガ、あるいは投票したメルマガは第何位だったのか、ご自身の目で確かめてみてくださいね。

また、今回が「平成最後の」まぐまぐ大賞ということで、特別企画として、受賞者の皆様に、「平成」30年間の出来事、事件を振り返っていただきました。ファッションから政治、経済までメルマガの数だけ専門家がいる「まぐまぐ!」ならではの特別企画です。

まぐまぐ大賞2018の受賞一覧と平成30年間の振り返りコメントはこちらからご確認ください。

それでは皆様、メリークリスマス&よいお年を。長い冬休みは、コタツに入りながら自分だけの素敵なメルマガを見つけてくださいね!

source: まぐまぐ大賞2018

MAG2 NEWS


関連記事

おすすめ情報

MAG2 NEWSの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索