普段しっかりメイクをしている彼女のすっぴんを見てしまった時、どんな反応をすれば良いか困ってしまいますよね。女性が彼氏の前ですっぴんでいるということは、あなたのことを信頼している証拠。女性も彼氏にすっぴんをどう思われるか不安な気持ちを抱えています。彼女がかけられて嬉しい言葉をご紹介します!

とにかく「可愛い」と褒める

初めて彼女のすっぴんを見た時、どう反応すれば良いのか困ったときは、とにかく気持ちを込めて「可愛い」とたくさん褒めてください。すっぴんを見られて恥ずかしがっている姿や、普段見せない姿をわざわざ見せてくれたことに感謝しましょう!

良いところを褒める

肌の色の白さや、キメの細かさなど、メイクをしている状況ではわからない良いポイントを伝えましょう!すっぴんとメイクをしている状態に差がない場合は「メイクしてても可愛いけど、すっぴんのときも相変わらず可愛いね」と伝えましょう。毎日メイク頑張っている女性からすると「メイクしても、してなくても変わらない」という男性の言葉に傷ついてしまいます。

メイクをしていない姿を見られることが嬉しいと伝える

素直に褒める言葉が浮かばないときは、すっぴんを見せてくれた勇気と行動に感謝を伝えましょう!「すっぴんを見せてくれてありがとう!気を許してくれたように思えて嬉しいよ」と伝えてあげると、勇気を出した彼女の頑張った気持ちも報われます。

メイクしている顔は努力の結晶!彼女に自信を持たせて

女性がメイクをするのは自分のためでもありますが、好きな男性に「かわいい」と思われたいという気持ちもあります。メイクを毎日頑張る努力を褒めてあげながら、すっぴんの良さも褒めて認めてあげましょう。好きな人の前で素顔になった女性は、あなたにどう思われているか不安でいっぱいです。勇気を出してすっぴんを見せてくれたことに「ありがとう」と伝えれば彼女も安心して過ごすことができますよ!