元カノとの出来事を歌っている瑛人さんの『香水』のように、女性は突然元彼に連絡をすることがあります。男性からすると不可解なこの行動にも、実は理由があります。元彼に連絡する「香水」系女子の心理をご紹介します。

元彼の気持ちを確認したい

香水系女子の中には別れた後、実はまだ元彼に未練があって勇気を出して連絡をしてくる場合もあります。最初は何気なく、あなたの近況や今の気持ちを聞いて、復縁のチャンスがあるかを判断しています。

別れて数ヶ月しか経っていないのに元カノから連絡がくる時は、未練があるのかもしれません。

ふと思い出し、懐かしい気持ちになった

数年振りに元カノから連絡がくる場合は、元彼のことをふと思い出し、つい連絡したくなっただけかもしれません。

未練があるというよりは、久しぶりに昔の知り合いと懐かしい話をしたい気持ちに近いため、心を乱されたくなければ、連絡をスルーしましょう。

元彼の最新の状況を知りたい

女性は別れた男性に少しだけ興味が残っている場合にも、突然連絡をします。元彼の最近の恋愛事情を知って、自分の現状と比べ優劣をつけたいだけかもしれません。

特にSNSでの関わりもなく、共通の友人もいない場合は、ただの状況確認の可能性が大です。

元彼の友達が気になる

別れた後も元カノと友達として仲良くしている方も多いはず。そんな関係性の場合、元カノから連絡が来る時は、元彼の友達に興味があるのかもしれません。

元カノ自身が元彼の友達に興味があるわけでなく、友達に仲を取り持って欲しいと頼まれている場合もあります。

変わった自分を見て欲しい

「香水」系女子は失恋後、別れた相手を見返したいと女磨きを励む場合があります。より魅力的に変わった自分を元彼に知って欲しいという気持ちだけなので、ヨリを戻したいという気持ちはありません。

自分と別れたことを後悔させたいだけなので、直接会おうと連絡をとってきますよ。

連絡の内容で元カノ心理を判断しよう

「香水」系女子は、元彼のことを、ただ懐かしく思って連絡をしている場合がほとんどです。ヨリを戻したい時は、元彼の出方を慎重に判断するため、軽々しく電話をかけたり直接会おうと誘ってきたりしません。

少しでも元カノと復縁したい気持ちがある場合は、続けて連絡をとってみるのがおすすめです。

FLASH(フラッシュ) 2020年10/27号 (2020年10月13日発売)
Fujisan.co.jpより