夏に向けて露出が増えると、手足のムダ毛が気になるという男性も多いかと思います。髭だけでなく、体のムダ毛を処理するのもイマドキ男子のエチケット。しかし、ムダ毛の処理の仕方が分からないという人に女性である筆者がおすすめのムダ毛処理法を伝授!

剃刀はなるべく使わないで

ムダ毛を処理するのに、剃刀が一番楽ではありますが、綺麗な状態は毛をそり落とした瞬間だけです。

1日経てば、また毛が生えてきます。しかも一定の長さに生えるまでの間、肌触りが悪いうえ、見栄えもとても悪いです。こまめに剃るにも皮膚に負担がかかってくるので、剃刀でムダ毛を処理するのはあまりおすすめできません。

カット

眉カット専用のハサミなので、ムダ毛をカットするのもムダ毛を処理する方法の一つ。すべての毛を処理することはできませんが、全体的に薄くすることはできます。

毛の部分をカットするので、皮膚に負担はかかりませんし、肌触りが悪くなることもありません。「毛をすべてなくしたい!」というよりは全体的に薄くしたいという人におすすめの処理法。

市販の除毛クリーム

ドラックストアなどで手軽に買える除毛クリームもおすすめ。ものによりますが1000円程度から購入が可能。クリームを塗って、時間をおきクリームを拭き取るだけといった、刃物を使わないムダ毛の処理法です。

しかし、クリームによって効果はまちまち、毛の濃い男性の体全ての毛が綺麗に無くなるわけではありませんが、何度もやっていくうちに薄くはなってくるかもしれません。

ブラジリアンワックス

毛の根本から引っこ抜く、ブラジリアンワックス。仕上がりも綺麗で、一度抜けた毛穴からはしばらく毛は生えてきません。しかし、何と言ってもワックスを塗り、剥がす際の痛みは強烈。自宅でもキットさえあれば手軽にできますが、剥がす際など少しコツがいるので専門サロンに行ってみるのをお勧めします。

医療脱毛

やはり一番効果的でおすすめなのが脱毛です。脱毛には医療脱毛とエステ脱毛があります。おすすめは医療脱毛になります。医療脱毛はエステ脱毛に比べて若干値段も高く、痛みをともないますが効果は抜群。即効性があります。エステ脱毛はというと、医療に比べて値段も安く、痛みも少ないですが、徐々に薄くなっていくものなので毛がなくなるまでにとにかく、時間がかかります。

毛が薄い人であればエステ脱毛でも可能ですが、おすすめなのは断然医療脱毛です。

どうでしたか? ムダ毛の処理法は剃刀以外にもあります。綺麗に毛を処理したいのであれば、断然医療脱毛がおすすめですが、ブラジリアンワックスなども効果が期待できます。

夏に向けてまだ時間はあるので、いろんなムダ毛の処理法を試してみてくださいね!