現在、TikTok内で展開されているDA PUMPの新曲「Heart on Fire」のダンスにちなんだ「#つり革ダンスチャレンジ」が驚異の5,000万再生を突破し、アプリ内を賑やかしている。

スタートから2週間が経過し、現在、最もイイネを多く獲得している投稿は、DA PUMPメンバーの投稿ではなく、まさかの猫!!

飼い主の足を持ちながらDA PUMPの曲とシンクロしている動画に、「可愛い!」「歌に合っている♪」とユーザーが多くのコメントを寄せている。

そんなリアル猫たちに癒やされている中、にゃんこスターのアンゴラ村長が「#つり革ダンスチャレンジ」に挑戦し、動画をアップ。

猫界のスター(?)にゃんこスターが投稿したことで、この企画に拍車がかかり、その後も猫関連の投稿が急増している。

なぜDA PUMP新曲「Heart on Fire」に猫が感化されているのか?どうやらその答えは振り付けにあるらしい。

この楽曲のサビ部分の振り付けが“招き猫”のように見えることから、ここまで拡散されているようだ。

“招き猫”ダンスが多くの猫を招いていると言えよう。猫を飼っている方は、是非DA PUMPの「#つり革ダンス」にチャレンジしてみてほしい。