ライフデザイン全般を支援する株式会社「LMO(エルモ)」(本社・福岡県福岡市)は、このたびオンライン婚活パーティ専門サイト「LMO Party」を公開した。

新型コロナによる自粛生活のなか、「一日誰とも話していない」「ひとりで不安を感じる」という声が聞こえてくる。そんな男女の救世主となるべく、婚活パーティ専門サイトが開設された。単なる出会いの機会を提供するだけでなく、お互いの生き方に共感できるパートナーとめぐり会い、ひとりではなく二人で「幸せな人生」を歩めるような取り組みを進めるのが狙い。開設にはコロナ禍でも「婚活」を停滞させず、幸せな結婚、明るい未来に向けた「ステップ」にしてほしいとの思いが込められている。

LMOオンライン婚活パーティは女性が無料、男性は1カ月参加し放題で3000円(税別)と参加しやすい料金体系となっている。他の婚活パーティ1回の参加費で、月に何回でも参加可能だ。

パーティ形式は4つあり、「地域限定パーティ」「趣味・価値観重視のパーティ」「母子家庭・再婚希望者のパーティ」「生涯の仲間づくりを目的としたオンライン飲み会」がある。過去に開催されたパーティには、シングルマザー向けやネコ好き向け、アラフォー向け、初心者向け、年内に結婚したい人向けなどバラエティに富んでいる。好きなパーティを予約し、当日はZoomで交流、パーティ後の連絡先交換などのアプローチはLMOが仲介するという安心な設計である。

おせっかいな婚活が同社のスタンダードとうたっているように、「いきなりいい人を紹介する」「参加者の気づかないことをサラッと教える」「プロフィールを改善する」「アプローチを代行する」など、草食女子・男子にはありがたい“大阪のおばちゃん並み”のアシストをしてくれるという。オンライン婚活に必要なZoomの使い方やオンライン婚活パーティのコツ、ライフデザインの考え方など、幸せな人生のためのサービスも充実している。