こんにちは! 4人家族のあぽりです。
要介護1で一人暮らしをしている母を通いで介護しています。
前回、50歳を過ぎても娘を心配してくれる母のことを書きました。

コロナで活動量がかなり減って、家にいる時間が長くなり食べる量も増えて...
そんな事を繰り返していたら、私自身、5kgも太ってしまいました。
2009ahakken10.png

そしてそれは、私だけではなく...。

2009ahakken11.png

2009ahakken12.png

上には上がいる!
顔もお尻も丸くなった!?と思っていたら、8kgも増えていた!

2009ahakken13.png

歩くより転がった方が早い!という母に爆笑!
本人は気にしていないかと思ったら、

2009ahakken14.png
めちゃくちゃ気にしていた!

運動と言えばデイサービスのリハビリしかやっておらず、足も不自由なので、自分からは運動なんて絶対にしようとしなかった母が体操をしているなんて!

2009ahakken15.png
ウォーキングマシーンなんてどこで知ったのか。
それが欲しいとまで言い出した。
足が不自由な母は外で颯爽と歩けるわけではないので、ウォーキングマシーンなら掴む所もあるし、雨でも台風でもウォーキングが出来るんじゃないか、と言うんですね。
私は使ったことがないのでいいか悪いか分からないのですが、どうなのでしょう?
高齢者でも使えるんでしょうかね?
真剣にダイエットを考えている母を見て、気にしているんだなーと。
いくつになっても太るのは嫌みたいです。
太れるってことは健康な証でもあるんですけどね!

あぽり

50代の日常を楽しい絵日記で綴っているブログ「絵日記でございます。」を運営。ライブドア公式ブロガー。夫と、大学生の息子と、高校生の娘の4人家族です。

※ 毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。