【ローソン新商品】もちっとパンケーキのほうじ茶はどんな味?

【ローソン新商品】もちっとパンケーキのほうじ茶はどんな味?

専門店ができ、行列ができるほどの人気を博しているパンケーキ。専門店で提供されるものは、ホイップクリームやフルーツがたっぷりと使われていて、ご褒美感もバッチリですよね。でも、わざわざお店まで足を運び、列に並ぶのはしんどいもの…。そんなときに便利なのは、やっぱりコンビニ。パンコーナーにはいつも手軽に購入できるパンケーキがあるから、有り難いですよね。そこで、新商品をピックアップ!

ほうじ茶感はやや弱め? ローソンのもちっとパンケーキ

ローソンが2018年6月12日(火)より発売している「国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入」(税込150円)。

「もちっとパンケーキ」シリーズは、今までにも「安納芋あん&ミルクホイップ」や「ジャンドゥーヤ&ホイップ」、「ずんだあん&ホイップ」、「チョコクリーム&アーモンドホイップ」など、数多くのフレーバーが発売されている人気商品。

そんな同シリーズの新商品である「国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入」は、国産小麦の小麦粉を使用したもちっとした食感の生地に、ほうじ茶クリームとミルクホイップをサンドしたもの。

私もさっそく商品を購入して食べてみました。パンケーキの生地と、ミルクホイップは真っ白ですが、ほうじ茶クリームは黒っぽい色合いでコントラストが楽しい。実際にひと口食べてみると…「?」。生地のもっちりとした食感とミルクホイップの甘みはとてもよく感じられるのですが、肝心のほうじ茶クリームの存在感がないかも…。そこで、ほうじ茶フレーバーを探るべく、意識しながら食べてみたら、ようやくほんのりとした香ばしいほうじ茶の香りが!

最近、スターバックスコーヒーでもほうじ茶フレーバーのフラペチーノが発売されたり、他社コンビニのほうじ茶フレーバーのスイーツがあったりして、どれもほうじ茶感は強めだったので、てっきり「国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入」もそういった味わいなのかと想像していましたが、実際には違うみたい。ほんのりとしたフレーバーなので、「ほうじ茶が大好き」という人はご注意を。
(文・山手チカコ/考務店)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索