【ローソン】ドライフルーツ、ナッツ入りのチーズ風味アイスがウマイ

【ローソン】ドライフルーツ、ナッツ入りのチーズ風味アイスがウマイ

暑い夏の日に食べるアイスクリームもおいしいですが、冬の寒い時期にも何故だか食べたくなりますよね。そこでここでは、最近新商品として発売されたアイスクリームをピックアップしました!

カッサータ風ケーキアイス

そのアイスクリームとは、ローソンが2018年12月4日(火)に発売した「ウチカフェ カッサータ風ケーキアイス 110ml」(税込248円)のこと。

アイスクリーム1個で約250円は少しお高めな印象ですが、「カッサータ風ケーキアイス」は、「kiri®」クリームを使用した濃厚なチーズ風味アイスに2種類のナッツと3種類のドライフルーツを混ぜ込んだリッチアイスなんです。

ちなみに「カッサータ」とはイタリアの菓子の一種で、チーズを使ったアイスに砂糖漬けのフルーツやナッツ、チョコレートなどを混ぜ合わせたアイスクリームケーキ、またはチーズクリームや砂糖漬けのフルーツなどを組み合わせた菓子のことです。

いろんな食感を楽しめる!

近所のローソンで購入してきた「カッサータ風ケーキアイス」をさっそく食べてみたところ、濃厚でこってりとしたチーズフレーバーのアイスに仕立ててあり、それだけでも十分おいしいと感じられるほど。そんなアイスクリームのなかに、クランベリー、レーズン、オレンジピール、アーモンド、ピスタチオといった3種類のドライフルーツと2種類のナッツが入っていて、異なる食感を楽しめたり、フルーツの爽やかなフレーバーを感じたりすることができて◎。

ただし、「カッサータ風ケーキアイス」には洋酒が使用されているため、アルコールが苦手な方は注意してください。

ネット上の声を調べてみると「ローソンのカッサータアイスがおいしすぎる」や「ドライフルーツがごろごろ入っていて贅沢」など、なかなか評価もよさそうです。

ナッツやフルーツ入りアイスクリームが好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索