ローソン「本気のチーズ!」シリーズから新商品登場!今回はフェットチーネ

ローソン「本気のチーズ!」シリーズから新商品登場!今回はフェットチーネ

こってり濃厚で、とろ〜りと伸びるチーズが大好き! という方は多いですよね。もちろん筆者もそのうちのひとり。コンビニ各社でもチーズを使った商品は数多く販売されていますが、チーズ好きが注目すべきはローソンではないでしょうか。

「本気のチーズ!クアトロチーズのフェットチーネ」

以前からローソンでは、「本気のチーズ!チーズ&チーズリゾット」や「本気のチーズ!4種のチーズとシーフードのとろ〜り焼チーズパスタ」、「本気のチーズ!とろ〜りチーズのキーマカレー」などのように「本気のチーズ!」シリーズを販売していました。

そんな同シリーズから2019年4月23日(火)に、新商品として「本気のチーズ!クアトロチーズのフェットチーネ」(税込498円)が登場。

同商品は4種のチーズを使用したチーズ好きのためのパスタで、チーズと相性のよいスモークポークやブロッコリー、ブラックペッパーを合わせて、彩りもきれいな一品に仕立てられています。

たっぷりチーズがたまらない!

筆者は過去に販売されていた「本気のチーズ!」を何種類か食べたことがあり、どれもおいしかった記憶があったので今回の新商品もチェックすることに。

「本気のチーズ!クアトロチーズのフェットチーネ」を電子レンジ(500W)で3分30秒温めてからフタを外すと、パスタのうえにたっぷりのっていたチーズがとろ〜りととろけていて、見た目もばっちり。

平打ちパスタのフェットチーネに、濃厚でコクのあるチーズクリームソースがよく絡んでおいしいです。そんなマイルドな味にアクセントを加えているのが、スモークポークの肉のうまみと、“ピリリ”としたブラックペッパーの風味。やや少なく感じましたが野菜としてブロッコリーがトッピングされているのもうれしいですね。

チーズ好きならきっと楽しめるのではないでしょうか。ひとりランチや時間がないときの夕食に試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索