カップラーメンにLチキを投入!ローソン新商品に胸熱!

カップラーメンにLチキを投入!ローソン新商品に胸熱!

熱湯を注いで数分待つだけで食べられるカップラーメンは手軽で便利な存在ですよね。そんなカップラーメンにホットスナックをちょい足しするアイデアを提案しているのがローソンです。いったいどんな味になるのかというと…?

「旨辛ラーメン表裏」の看板メニューを再現

2019年7月9日(火)にローソンから発売された「日清食品 旨辛ラーメン表裏 鷹の爪拉麺 豚骨醤油味」(税込216円)。

同商品は、にんにくの風味に旨辛スープが特長の「旨辛ラーメン表裏」のメニューを再現。Lチキをトッピングすることでさらにおいしく、食べごたえがアップするのだとか。

東京都内に2店舗を展開している「旨辛ラーメン表裏」の看板メニュー「あんかけDX」通称「あんデラ」は、ラーメンのうえにからあげをトッピングした豪快な一杯です。そのからあげをLチキで再現するというわけですね。

おいしいけど、辛ッ!

カップラーメンにホットスナックをトッピングするというちょっと珍しい商品。気になったので購入してきました。

「日清食品 旨辛ラーメン表裏 鷹の爪拉麺 豚骨醤油味」のフタをあけて、かやくなどを取り出し、容器に記載されている通りに作ります。熱湯を注ぎ5分待ち、液体スープを加えたら完成です。

そこに今回は、「Lチキ 旨辛」をトッピング。まずは、麺から食べてみたのですが、中太麺にがつんとした豚骨醤油の濃厚スープが絡まりウマイ! にんにくの香りもしっかりとあり、なんといっても刺激的な辛さがたまりません。食べ進めていると口の中がヒリヒリして、額にじんわりと汗をかいてしまう、ちょうどよい辛さです。

そして肝心のLチキは…スープのしみこんだ衣がナイス! 普段食べているLチキとはまた違ったおいしさを楽しめますし、ラーメンともあっているように感じました。

がつんとした味わいと、新しい食べ方を楽しめる新商品は胸熱間違いなし!? 気になる方はぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索