セブンの新作「杏仁」はブルーベリーソースが超濃厚な“とろウマ”スイーツですよ!

セブンの新作「杏仁」はブルーベリーソースが超濃厚な“とろウマ”スイーツですよ!

ホイップクリームやカスタードクリームなどのようなクリーム系のスイーツもおいしいですが、暑い夏にはつるんとした爽やか系スイーツがうれしいですよね。今回はセブン-イレブンの新商品に注目! 「杏仁」スイーツに新フレーバーが登場したのです。

セブン-イレブンの「ブルーベリー&杏仁」

セブン-イレブンには、「マンゴー&杏仁」や「フルーツゼリー&杏仁豆腐」、「すいかの杏仁プリン」など、さまざまな「杏仁」スイーツがありました。

そんなセブン-イレブンの「杏仁」スイーツに新作が登場! 2019年8月13日(火)に発売された「ブルーベリー&杏仁」は税込270円です。

透明なカップのなかに、くちどけのよい杏仁豆腐とレモン風味のクラッシュゼリー、ブルーベリーソース、ブルーベリー果肉が層になっています。

ブルーベリーソースと杏仁豆腐を一緒に食べて

真っ白な杏仁豆腐と泡の入ったクラッシュゼリー、ブルーベリーカラーが3層になっており、なんとも涼やかでおしゃれな見た目ですよね。でも、肝心なのは味。

まずは、表面のブルーベリーソースと果肉だけを食べてみたところ、ブルーベリーの風味がとにかく濃い! やや甘すぎる印象を受けましたが、ソースの下にあるクラッシュゼリーや杏仁豆腐と一緒に食べると、ブルーベリーの濃厚さが和らぎ、絶妙なおいしさになりました。大粒のブルーベリー果肉がごろごろ入っているのも、なんだか贅沢な気分になれていいですね。

クラッシュゼリーのつるんとした舌触りや杏仁豆腐のとろけるような食感は心地よく、全体的に香りのよい爽やかなスイーツなので、今の時期にぴったりの一品といえるのではないでしょうか。

暑さでバテ気味だからクリーム系よりもさっぱり系のスイーツを食べたい。そうお考えのみなさんは、一度召し上がってみるといいかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索