ダイソーで発見!ネクターピーチの○○バージョンが超ウマくて買いだめしたいレベル!

ダイソーで発見!ネクターピーチの○○バージョンが超ウマくて買いだめしたいレベル!

愛らしい女の子のキャラクター・ペコちゃんでおなじみの不二家のドリンクといえば、レモンスカッシュやネクターピーチが有名です。先日ダイソーで買い物をしていた時のこと。ネクターピーチのゼリーバージョンを発見したので紹介します。

ダイソーで買えるネクターピーチ味ゼリー

筆者がおすすめする「ネクターゼリー ピーチ」は、150ml入りで税込108円。一目惚れして購入したのはよいものの、商品についてよくわからなかったので調べてみると、不二家の商品ページなどにも情報はなく、なんだか謎めいた商品。わかることといえば、パッケージに書かれている「果汁15%」ということくらいでしょうか…。

同商品はパウチ容器に入っていますが、パッケージはあのネクターピーチそのまま。白桃ピューレを使用しており、まろやかでとろけるようなおいしさを楽しめるそうです。

ゼリーだけどジュース?

さっそく飲んでみると、ゼリー飲料のはずなのにジュース感覚でゴクゴク飲めちゃいます(クラッシュゼリーだから?)。まさに“まろやか”で“とろける”おいしさで、控えめに言ってもかなりおいしい!

ジュースバージョンのネクターピーチは濃厚で強い甘みが特長ですが、「ネクターゼリー ピーチ」はピーチの風味をしっかり残しつつ、甘さが少し抑えられている印象で、さっぱりとした飲み心地です。

個人的には、ジュースよりもゼリーのほうが好みで、リピートしたい一品。というよりも、買いだめしてストックしておきたい一品ですね。

夏の終わりも近づいていますが、まだまだ暑い日が続いています。夏バテ気味で体調があまりよくない時にも「ネクターゼリー ピーチ」ならスルスル飲めて、カラダのなかからリフレッシュできるはず。ダイソーを見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索