やっと見つけた!セブン限定の「サクレ コーラ味」が今年も発売されてる!

やっと見つけた!セブン限定の「サクレ コーラ味」が今年も発売されてる!

ネット上では日々いろんな食べものが話題になっていますよね。最近では、タピオカランドの「タピオカ稲荷」やローソンの「バスチー」などでしょうか。もっと振り返ってみると、昨年話題になった氷菓もあります。

「サクレ」のコーラ味が今年も登場!

コンビニなどで買える氷菓の定番といえば、輪切りレモンなどが印象的なフタバ食品の「サクレ」ですよね。

2018年7月17日(火)に全国のセブン-イレブンで「サクレ コーラ味」が発売され、ネット上では「無限に食べられる」という味に関する声や「大根おろしにポン酢をかけたような見た目」、「一瞬からあげに見える」などのように見た目に関する声が散見され、話題になりました。

そんな「サクレ コーラ味」が2019年7月16日(火)にセブン-イレブン限定で復活していたのです。筆者もその情報はキャッチしていたのですが、まったく見つけることができず、最近になってようやく買えることができました!

爽快な味わいでウマイ!



「サクレ コーラ味」は、酸味と炭酸感を重視しつつ、隠し味としてオレンジ果汁やりんご果汁を配合しているそう。さらに、「サクレ レモン」と同じように輪切りのスライスレモンが入っているほか、コーラ味のラムネ粒を加えることで、粒々の食感とシュワシュワとしたくちどけを楽しめるのだとか。

筆者も実際に食べてみたのですが、味わいとしては駄菓子などのコーラ味のような味わいで、どこか懐かしさを感じました。氷のシャリシャリ食感のなかにラムネが入っていることで、「サクレ レモン」とはまた違ったくちどけを楽しめるのがうれしいポイントですね。

苦味と酸味がよいスライスレモンもいいですし、全体的に爽快な食べ心地があり、とてもおいしいです。

昨年食べたハマった方も、まだ食べたことがない方も、セブン-イレブンで真っ赤なパッケージの「サクレ」を見つけたら、一度食べてみることをおすすめします。
(文・奈古善晴/オルメカ)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索