野菜不足が気になるあなたにおすすめの「セブン新商品」とは?

野菜不足が気になるあなたにおすすめの「セブン新商品」とは?

栄養面のことを考えて、日頃の食事で積極的に野菜を摂ろうとする人は多いものですよね。だけど、野菜はかさがあるから、いっぱい食べているようでじつは…なんてことも。そんなあなたにおすすめの商品を、セブン-イレブンで発見しました!

1/2日分の野菜をこれひとつで!

2019年9月10日(火)、セブン-イレブンは、「1/2日分の野菜!豚汁うどん」(税込496円)という商品を新たに発売しました。

同商品の大きな特徴は、“1日に必要な野菜の1/2を摂ることができる豚汁うどん”ということ。豚バラ肉のほか、大根やにんじん、ごぼう、玉ねぎ、じゃがいも、こんにゃく、白菜と野菜が盛りだくさんなんです。また、つゆには2種類の味噌を使用しており、豚肉のうま味と野菜の甘みを感じられるとか。

厚生労働省が2009年に策定した「21世紀における国民健康づくり運動:健康日本21」では、1日に350g以上の野菜を摂取することを推奨していますが、なかなか難しいですよね。

そもそもあまり野菜が好きではない筆者も、日頃から野菜不足を実感しているのですが、「1/2日分の野菜!豚汁うどん」なら食べられそう! ということで、食べてみることにしました。


野菜を食べている感覚なし!



野菜がたっぷりすぎて、もはやただの豚汁のように見えますが、下にはうどんが隠れています。スープは味噌のまろやかなコクがあり、どちらかというと甘めかもしれません。うどんはもちもちで歯ごたえがあり、野菜はシャキシャキ。うどんと一緒だと“野菜を食べてます感”がなくなりサラッと食べられるし、スープのおいしさが染み込んでいるので、野菜が苦手な人にはおすすめです!

さらに、これだけボリューム満点にもかかわらず、396kcalと意外とカロリーが高くないのもうれしいですよね。野菜がたっぷりということだけでなく、素朴でやさしい味わいもおすすめしたいポイントのひとつ。野菜不足が気になるなら、要チェックです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索