ママに朗報!? 野菜嫌いの子どもには「やさしいゼリー」で対策!

ママに朗報!? 野菜嫌いの子どもには「やさしいゼリー」で対策!

家族の健康を考慮して、栄養バランスを気にしながらごはんを作っているママは多いはず。「丈夫に育ってほしい」という想いから、野菜をたくさん入れてみるものの、「親の心、子知らず」…残してしまう子どもに、頭を抱えていませんか? そんなママに朗報! おすすめの「ゼリー」を発見したので紹介します!

「GREEN DA・KA・RA」ブランドのゼリー

今回紹介するのは、「やさしいゼリー」シリーズ。サントリーの「GREEN DA・KA・RA」ブランドの新商品です。野菜や果物で作ったゼリー飲料で、保存料・人工甘味料は不使用なのだとか。

全部で3つのフレーバーがあり、それぞれの詳細は以下の通り。

・「GREEN DA・KA・RA やさしいゼリー ぶどう&プルーン」
…ぶどうとプルーンをベースにしたゼリー飲料。鉄分や食物繊維、ビタミンC、ビタミンB6、ナイアシンなど。

・「GREEN DA・KA・RA やさしいゼリー ピーチ&トマト」
…ピーチとトマトをベースにしたゼリー飲料。リコピン、食物繊維、ビタミンC、ビタミンB6、ナイアシンなど。

・「GREEN DA・KA・RA やさしいゼリー オレンジ&キャロット」
…オレンジとにんじんをベースにしたゼリー飲料。β−カロテン、食物繊維、ビタミンC、ビタミンB6、ナイアシンなど。


野菜の味がしない!

最近は野菜ジュースなどでもフルーツの味わいが強いものが多く、飲みやすくはなっているものの、後味が…ということもありますよね。筆者もその理由で、野菜ジュースがちょっと苦手です。

しかし、この「やさしいゼリー」はどれも野菜の味にまったく気づかないほどで、飲みやすいのが◎。また、ゼリータイプだから小腹が減ったときにもよさそう!

発売日は、2019年9月24日(火)。全国のドラッグストアや量販店で購入でき、希望小売価格は150円(税別)だとか。子どもが野菜を食べてくれない…と悩んでいるなら、ゼリーにしてみればうまくいくかもしれませんよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索