これは即買いでしょ!ローソン「赤りんごケーキ」は見た目も味もよし!

これは即買いでしょ!ローソン「赤りんごケーキ」は見た目も味もよし!

最近のコンビニスイーツは、見ても食べても満足できる、クオリティ高めのものがたくさんありますよね。先日ローソンが発売した新作スイーツも、まるでケーキ屋さんで買うようなかわいらしさで話題になっています。

「赤りんごケーキ」

そのかわいらしいケーキというのは、2019年10月15日(火)にローソンが発売した、「赤りんごケーキ」というもの。税込360円で購入できます。

この「赤りんごケーキ」は、りんご果汁で仕立てたムースにシロップ漬けにしたりんご果肉を閉じ込め、表面をグラサージュ(チョコレートやソースを流してコーティングしたもの)で艶やかに仕上げたスイーツだとか。

ネット上でも注目の的となっており、「かわいくておいしい」「かわいくてつい買ってしまった」「高いだけある」と絶賛するコメントがちらほら見受けられます。


コンビニスイーツ恐るべし…!

筆者も近くのローソンで「赤りんごケーキ」をゲット。見てください、このクオリティ! コンビニスイーツとは思えない仕上がりに、ただただ驚き…!

前述のように、いたるところにりんごを使用していて、爽やかな甘さがとってもおいしいです。ムースがメインだから軽やかな食感で、りんご果肉もシャキシャキ。同じりんごでも、色んな表情を見せてくれますよ。また197kcalとそこまでカロリーが高くないのも、地味にうれしいポイントではないでしょうか。

360円はややお高めな印象ですが、この見た目、この味ならそれ以上の価値あり。高見えするので、ママ友会などの手土産にもいいかも!

ちなみに、ローソンは同日、「青りんご!?ロールケーキ」というスイーツも発売。青と赤、2つのりんごスイーツを食べ比べてみるのも楽しそうです。
(文・明日陽樹/TOMOLO)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る