数量限定復活!「半熟ショコラケーキ」を求めてファミマへGO!

数量限定復活!「半熟ショコラケーキ」を求めてファミマへGO!

せっかくコンビニでお気に入りのスイーツを見つけても、数量限定や期間限定で発売されることも多く、いつの間にか売り場から消えている…なんてこと、ありますよね。しかし、最近は話題になったスイーツが復活するケースもあり、心待ちにしている人も多いのでは? 今回は、筆者が以前ハマっていたスイーツが復活したので、あらためて紹介します!

「半熟ショコラケーキ」

“ハマっていたスイーツ”というのは、2019年11月12日(火)、ファミリーマートが数量限定で発売した「半熟ショコラケーキ」(税込158円)のこと。今年の4月にも一度登場しており、そのときは「濃厚でたまらない!」と話題になっていました。

同商品は、なめらかなクリームの層と、しっとりとした生地の層を同時に味わえる半熟食感のショコラケーキで、チョコレート&カカオマスの濃厚な味わいが特徴のスイーツです。

今回も「おいしい」と好評のようなので、あらためて食べてみることにしました。


一瞬で食べ終わります



このプツプツした層の下に、なめらかなクリームの層が隠れています。上の層は少しかため(といってもやわらかいです)で、もう一方のクリーム層はとろとろ&なめらか。口の中ですぐに消えてしまうから、もはや“飲む”ように一瞬で食べ終えました。

異なる食感を一度に味わえ、チョコレートがかなり濃厚で、だけど甘すぎないのが「半熟ショコラケーキ」の魅力といえそう。プリンやババロアに近い印象も受けますが、あくまで“近い”だけで独特な食感にハマること間違いなし!? もはや定番にしてほしい…!

しつこいようですが、「半熟ショコラケーキ」は数量限定とのこと。復活を待ちわびていた人も、初めて食べる人も、ぜひ探してみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る