ローソンのDeliセットに新作登場!今回の中身は?

ローソンのDeliセットに新作登場!今回の中身は?

コンビニでご飯を買おうと思ったときに、アレもコレも食べたくなってしまい、結局どれを買えばいいのかわからなくなってしまった…という経験を持つ方はいるはず。そんなみなさんは、ローソンのDeliセットがよいかもしれません。

いろんなものがひとつになったDeliセット

ローソンには以前よりDeliセットというお弁当があります。「パスタ&Deliセット」や「もちプリッ!リガトーニ&Deliセット」といった商品があり、生パスタやチキン、野菜などがセットになったものです。

そのDeliセットに新商品が登場しました。2019年11月19日(火)に発売された「もちプリッ!リガトーニ&Deliセット」(税込550円)は、“もちプリッ!”食感のショート生パスタ・リガトーニを使用したチーズクリームパスタとおかずがセットになっています。おかずの種類は、スパイスチキンをメインに、パンプキンサラダ、ブロッコリーのガーリック風味、ジャーマンポテト、ぶなしめじのしょう油炒めの5種類です。

贅沢感のあるお弁当でした

前述のとおり、一皿でいろいろ楽しめる「もちプリッ!リガトーニ&Deliセット」は、電子レンジ(500W)で2分15秒温めればOK。

リガトーニのチーズクリームは、食感のよいリガトーニにクリーミーなソースがよく絡み、ブラックペッパーのピリリとした風味が味を引き締めていて◎。メインのおかずであるチキンもほんのりスパイシー&ジューシーで食べごたえがあります。そのほかのおかずに関しては、少量ではあるもののそれぞれ異なった香りや味、素材のうまみを楽しめて、全体的にバランスのいい組み合わせでした。

「もちプリッ!リガトーニ&Deliセット」だけで、何種類もの料理を食べられるから、なんだか贅沢感があって550円は安く感じてしまいますね。洋食気分のときにピッタリだと思うので、ぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る