「ビッグマック」や「てりやきマックバーガー」などのハンバーガーでお馴染みのマクドナルドは、スイーツ系の商品も充実していますよね。そこで今回は、最近発売されたばかりの商品をピックアップ!

あの「マックフルーリー」が7年ぶりにかえってきた!

マクドナルドの人気スイーツ「マックフルーリー」は、なめらかなソフトクリームに「オレオ」や「ブラックサンダー」「生キャラメル」などの素材を加えているのが特徴ですよね。

そんな「マックフルーリー」と「キットカット」がコラボ! 2020年2月12日(水)から「マックフルーリー キットカット」(税込290円)が全国のマクドナルド店舗で販売されています。

「キットカット」の商品パッケージをイメージしたカップの中に、ソフトクリームと細かいクラッシュ状の「キットカット」、クーベルチュールチョコを使った特製ソースが入っています。

ザクザクのウマさ!

「マックフルーリー キットカット」は、「キットカット」のザクザクとしたちょっと硬めの食感と、なめらかな舌触りのソフトクリームが絶妙にマッチしていてすっごくおいしいです。特製ソースのおかけでチョコ感も強めだから、甘いものを食べたいときにはぴったりの一品ではないでしょうか。

ネット上の声をチェックしてみると、「マックフルーリーのキットカットが復活とか…やばい」「復活したー!!嬉しいーー!!!」「復活するのをずっと待っていた」などのように、復活を喜ぶ声が散見されるほか、「めちゃくちゃおいしい」「昔よりもおいしくなった気がする」「みんなオレオ派だったけど私はキットカット派だったから嬉しい」「毎日食べたくなるほどのウマさ」など、いろんな声が挙がっています。

3時のおやつやちょっとひと息入れたいときにおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)