「ハーゲンダッツ」は、価格はちょっぴりお高めだけど、一度食べたら忘れられない濃厚な味わいが魅力ですよね。毎日、というよりは、頑張った自分への“プチご褒美”的な食べ方をする人が多いと思います。ハーゲンダッツといえば「ミニカップ」のイメージがありますが、今回紹介するのはバータイプです。

「アフォガート 〜マスカルポーネ エスプレッソ〜」

2020年3月24日(火)に登場したハーゲンダッツの新作は、「アフォガート 〜マスカルポーネ エスプレッソ〜」というもの。税別295円で販売されています。

同商品は、バニラアイスクリームにキレのある苦みのエスプレッソを組み合わせた、イタリアが発祥と言われるスイーツ「アフォガート」をアレンジした新作。マスカルポーネチーズでコクがアップしたバニラアイスクリーム、ザクザクのチョコクッキー、パリパリのチョココーティング、キレのある苦みが特徴のエスプレッソソースが1本のバーに詰まったアイスです。

マスカルポーネチーズが濃厚!



いつものように“ご褒美”と称してさっそく食べてみました。チョコクッキーのザクザク、チョココーティングのパリパリが食感のアクセントになっていて◎。チョコをたくさん使っているけれど意外と甘すぎず、とっても食べやすい印象です。

そしてなんといっても、マスカルポーネチーズ入りバニラアイスクリームが最高すぎる……! マスカルポーネチーズのおかげで濃厚さ、コクがアップしていて、「これぞ、ハーゲンダッツの醍醐味」といったところでしょうか。また、エスプレッソソースもちょっぴり苦みをプラスしてくれ、濃厚でミルキーなバニラアイスがしつこくならないようにしてくれています。

バータイプだからワンハンドで食べられる手軽さも、地味に嬉しいポイントです。最近のフレーバーの中でも上位に食い込んでくるおいしさだったので、ぜひ食べてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)