あなたは鏡に映った自分に自信がありますか? 鏡はありのままの姿を映します。気になるところを見つけてダイエットにつなげましょう!

1日1回全身を映してみる!自分と向き合うことがダイエットの第一歩

メイクやヘアセットなど、1日1回は鏡を見る人がほとんどだと思いますが、外出時のコーディネート以外で「全身」を見ることはあまりないと思います。ボディーラインがわかる服装で鏡の前に立つと、気になるところのひとつやふたつはありますよね。お腹まわり、ヒップライン、二の腕や太ももなど、あげれば気になるところばかりかも。

なかなかダイエットが続かず怠けていた人は、鏡で全身を見ることで自分に喝を入れてダイエットに力が入るかもしれません。普段は服で体型をカバーすることもできますが、現実の自分と向き合うために、鏡はこれ以上ない説得力があります。

ダイエットのモチベーションは鏡を見て保とう!

ダイエットとなるとその方法や食事などに気を取られがちですが、美意識もとても大切ではないでしょうか。辛いダイエットを乗り越えるためには、現実の体型から目をそらさずに向き合うことが重要だと考えられます。

また、ダイエットを続けていくなかで、結果が見えるのもモチベーションにつながりますよね。毎日鏡で全身をチェックするたび、徐々に理想のスタイルに近づいていれば、辛いダイエットも楽しく感じることができるかもしれません。

今の自分を知って、明日から変わるきっかけをつかんでみませんか?