最近はスーパーやコンビニなどで、お弁当やお惣菜を購入することが増えたという方は多いはず。そこでここでは、セブン-イレブンの新商品をピックアップ! チーズたっぷりのおいしい商品が発売されたのです。

「アスパラとポテトのチーズ焼き」

セブン-イレブンでは2020年4月23日(木)から「アスパラとポテトのチーズ焼き」(税込365円)という商品が販売されています。

アスパラとポテトを組み合わせて、ゴーダ、チェダー、モッツァレラ、マスカルポーネ、パルミジャーノ・レジャーノの5種類のチーズをのせて焼きあげたお惣菜で、チーズのうまみと風味が豊かな味わいなのだとか。

以前セブン-イレブンでは「5種チーズを使ったアスパラチーズ焼き」という似たような商品が販売されていたことがあるので、今回の新商品はリニューアル版かもしれません。

一皿で満足の食べ心地

「アスパラとポテトのチーズ焼き」は電子レンジ(500W)で1分30秒加熱すればOKです。温め終わったものは、チーズがとろ〜りととろけてみるからにおいしそう。

まずはメインのアスパラから食べてみたところ、フレッシュなアスパラのようなシャキシャキとした歯ごたえを楽しめて◎。ポテトもホクホクとした仕上がりで、クリーミーで深みのあるチーズとよくあっています。

さらに、ベーコンもたっぷり入っているので肉のうまみも楽しめるし、たまねぎの甘みもおいしさのポイントになっています。赤ピーマンやブロッコリーも使用されているから、彩りもよく華やかな仕立てですよね。

食べごたえのある具材がたっぷりと使われているため、満足感もばっちり。ランチや夕食のおかずとして食べてもいいだろうし、バゲットを添えればちょっとオシャレなおつまみにもなりそうですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)