セブン-イレブンの甘食風しっとりケーキの宇治抹茶フレーバーが発売されたので、さっそく食べてみました!

かのこ豆をトッピングした甘食風しっとりケーキ

セブン-イレブンでは以前から何度も甘食風しっとりケーキという商品が販売されています。最近では2020年3月31日(火)に「牛仕込みの甘食風しっとりケーキ」が発売され、ネット上では「復活してわーい」や「甘食が復活して歓喜する」などのように、復活を喜ぶ声が挙がっていました。

そんなセブン-イレブンの甘食風しっとりケーキの新商品となる「宇治抹茶香る!甘食風しっとりケーキ」(税込118円)が、2020年4月28日(火)に発売されました。

宇治抹茶を使用した甘食風のケーキで、ほんのり甘くて抹茶の渋味と香りが味わえる仕立てに。さらに、抹茶と相性がよい「かのこ豆」をトッピングしてあるそうです。

ちなみに宇治抹茶フレーバーの甘食風ケーキも、以前販売されていたことがあり、当時ネット上では「宇治抹茶使用の甘食風ケーキは神」や「めっっっちゃおいしい!!!」などのように絶賛する声が多数挙がっていました。

抹茶の香りを楽しめる〜!

「宇治抹茶香る!甘食風しっとりケーキ」は、商品パッケージを開封した瞬間にふわっと抹茶の香りが広がり、心地よい気分に。

さっそくひとくち食べてみると、ほんのりとした甘みと抹茶の上品な風味を楽しめておいしいです。甘食風ケーキの特長でもある、しっとりとしたくちあたりの生地もよく、かのこ豆のほっくり感がよいアクセントになっていました。

素朴な味わいだからおやつとしてはもちろんのこと、朝食にもあいそうな予感。牛乳と一緒に召し上がってみてはいかがですか。
(文・奈古善晴/オルメカ)