コンビニスイーツのなかには、ひとつの商品でいろんなフレーバーや食感を楽しめるものがありますよね。なんだかお得な気分を味わえる嬉しいスイーツではありますが、今回ピックアップするのはそういったものではなく“超”シンプルな一品です。

「まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐」

その超シンプルなスイーツとは、セブン-イレブンが2020年4月28日(火)に発売した「まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐」(税込151円)のこと。

この商品は、滑らかでとろけるような食感の杏仁豆腐で、ミルク感とコクがありながらもすっきりとした甘さと杏仁の爽やかな風味が感じられるのが特徴なのだとか。

透明のカップのなかに、真っ白な杏仁豆腐だけが入っていて、見た目もすっきりとしたスイーツですが、気になる味は…?

超なめらかな食べ心地でした!

ネット上で「まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐」に関する声を調べてみると、「絶妙なくちどけ」や「ミルクと杏仁のバランスがいい感じ」「クオリティが高い」などのように、高評価な声が多数見受けられました。

そこでさっそく筆者も商品を購入して食べてみたのですが、これはたしかにウマイ〜!

見た目は一般的な杏仁豆腐ですが、舌触りは超なめらか! 口の中に入れた瞬間にスーッととろけてなくなってしまう食べ心地は、ちょっと新感覚かもしれません。

ほどよい杏仁の風味としっかりとしたミルク感のなかに、ほのかな甘みがあってすっきりとした味わいを楽しめました。

あまりにもなめらかすぎる食べ心地なので、あっというまに完食! これだけすっきりとした味わいだと、1個では物足りないかも。個人的には2〜3個まとめて食べてしまいたいと思えるおいしさです。

“魔法のくちどけ”をまだ味わったことがないみなさんは、ぜひお試しを!
(文・奈古善晴/オルメカ)