いつ食べてもおいしいのですが、だんだん気温が高くなってきて、アイスがよりおいしく感じられる季節になりました。ひと口に「アイス」と言っても色んな種類があり、濃厚なミルク系もいいのですが、フルーツ味やシャーベット系もさっぱりしていいですよね。今回ピックアップしたのは、ファミリーマート限定のフルーツアイスバーです。

「カクフル カシス&ブラッドオレンジ」

2020年5月5日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「カクフル カシス&ブラッドオレンジ」(税込150円)というアイス。酸味のきいたカシスアイスと甘酸っぱいブラッドオレンジジェラートを組み合わせた、カシスとブラッドオレンジの2つのフルーツを味わえ、見た目も鮮やかなカラフルフルーツバーだとか。

実はこれ、ネット上でも話題になっていて、「おいしすぎる!!」といったコメントが多数! 見事に沼にハマる人が続出しているんです!

買いだめしました



赤とピンク(?)の2色に分かれているのですが、カシスアイスが赤のところで、ブラッドオレンジジェラートがピンクのところのようです。食べてから気づいたのですが、カシスアイスは外側だけで、内側にはブラッドオレンジジェラートが隠れていました。

どちらもフレッシュな酸味があり爽やかな味わいなのですが、微妙に酸味の程度が異なり、食感もブラッドオレンジジェラートの方がなめらかでやわらかい気がします。カシスとブラッドオレンジの味がかなり濃いので贅沢感があり、お腹の調子を無視していいならずっと食べていたい……。最初は2個買ったのですが、追加で5個買い足しました。

そのまま食べるのが一番おいしいのですが、バニラアイスと混ぜたり、炭酸水を飲む時の氷代わりにしたり、アレンジするのもおすすめです。ファミリーマート限定で、数量限定とのことなので、気になる方はお早めに!!
(文・明日陽樹/TOMOLO)