コンビニにはいろんなスイーツがあるから、おやつ選びに悩んでしまうことがありますよね。そこでここでは、セブン-イレブンの新商品に注目! おいしい焼き菓子が登場したんです。

セブンの「バナナスティックケーキ」

セブン-イレブンの新商品とは、2020年6月2日(火)に発売された「バナナスティックケーキ」のこと。

この商品は、バナナピューレと豆乳を使用した、しっとりくちどけのよい生地に、香ばしいロースト刻みアーモンドをのせて焼きあげた、スティック状の焼き菓子です。

バナナフレーバーの焼き菓子は、さほど珍しいものではないように思いますが、ネット上では「セブンのバナナスティックケーキがおいしい」や「おいしすぎる」「バナナ好きには最高!」などのように、高評価な声が挙がっています。

しっとりもちもちな食べ心地

「バナナスティックケーキ」は、税込140円という安さだったので試しに購入してみましたが、買って正解!

蒸しパンのようなもっちりとした食感がある生地は、しっとりとしていてくちあたりがとてもいいです。味わいについては、バナナのフレーバーがふわ〜っと香り、甘みもちょうどよく、アーモンドの食感と香ばしさがよいアクセントになっていて、とってもおいしい!

じつは筆者はバナナフレーバーの食べものがあまり得意ではありません。その理由は、バナナの香りが過剰についているものが多くあるような気がするから。でも、セブン-イレブンの「バナナスティックケーキ」はバナナの自然な香りと甘みを楽しめて◎。

とってもやさしい味わいだから、3時のおやつはもちろんのこと、朝食にもぴったりなはず。しっとりとしたケーキがお好きな方はぜひお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)