夏は楽しいイベントが多いけれど、「蚊」にはうんざり……。蚊に刺されてしまうと場合によっては跡が残ることもあるし、とにかくあのかゆみは不快ですよね。そこで今回は、キャンドゥで見つけた、超手軽に虫対策ができる便利グッズを3つ紹介します!

1■はさむだけ!



まずは、帽子やバッグ、洋服の襟や裾、ポケットなどを“はさむだけ”でOKのクリップタイプの虫除けグッズ「虫除けクリップ」です。スプレーのように汗で流れ落ちることもなく、取り付けは簡単。購入時はパンダとペンギンの2種類のイラストがあり、かわいらしいデザインは子どもの虫対策にピッタリです!



2■つけるだけ!



続いては、手首や足首に“つけるだけ”でOKの「虫除けリング」。多少激しい動きをして遊んでも、外れにくいのがうれしいですよね。大人でもつけられそうな、アクセサリー風のおしゃれなデザインのものもあるので、ぜひチェックしてみて!



3■貼るだけ!



最後に紹介するのは、「虫よけシール」という便利グッズ。“貼るだけ”でOKのシールタイプで、シャツやズボン、襟、袖口、帽子などの衣類に貼って使います。一度に貼る量は多いものの、星やハートなどかわいいデザインばかりなので、子どもは喜んで貼ってくれそう?



この3つは、どれも簡単に使うことができて、もちろん価格は税込110円。少しずつ外出することも増えたいま、こうした便利グッズを活用して、より快適なおでかけにしたいですね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)