100円前後で売っているアイスも多い中、価格はちょっとお高めだけど、濃厚でリッチな味わいが人気のハーゲンダッツ。2020年6月も、色んな新商品が登場しました。ママテナでも3つほど紹介しているので、一気見できるようにまとめました!

1■白桃



一つ目は、2020年6月9日(火)に発売された、「白桃」(希望小売価格:税別295円)です。豊かな甘味と華やかな香りが特長の白桃果汁を使用した白桃アイスクリームには、時間をかけて追熟した白桃果肉をちりばめ、余分な熱を加えないことで白桃本来のおいしさ、芳醇でとろけるような味わいに仕上げています。ハーゲンダッツらしい濃厚なミルクの味わいと、爽やかな甘さが魅力の白桃果肉の相性はバツグンですよ!



2■ゴールデンパイン&マスカルポーネ



続いては、2020年6月23日(火)に発売された、「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」(希望小売価格:税別295円)。おなじみのミニカップの新商品ですが、「CREAMY GELATO(クリーミージェラート)」というすっきりとした後味のジェラートシリーズです。夏らしいゴールデンパインとコクのあるマスカルポーネ、「爽やか」と「濃厚」を一度に楽しめます!



3■アーモンド&ミルク



最後は、素材の風味を引き出したアーモンドジェラートと、コク深いミルクジェラートを合わせた「アーモンド&ミルク」(希望小売価格:税別295円)。こちらも、2020年6月23日(火)に発売されたジェラートシリーズ「CREAMY GELATO」の新商品です。「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」とはまた違う、ミルキーだけどちょっぴり香ばしい味わいは、ぜひ一度食べてみてほしい!



明確に“いつまで”かはわかりませんが、期間限定のフレーバーなので、気になる方は早めに味わっておいた方がいいかもしれませんよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)