コンビニ商品のなかには、何度も復活する人気商品がありますよね。最近セブン-イレブンに、安くておいしい、あの人気スイーツが帰ってきたんです!

「もちもちリング」シリーズのアレ!

普段からセブン-イレブンをよく利用されている方であればご存知だと思いますが、セブン-イレブンには「もちもちリング」シリーズというドーナツがあります。

いままで、きな粉や黒糖、宇治抹茶など、いろんなフレーバーが発売されてきたので、実際に食べたことがある方も多いはず。

そんな「もちもちリング」シリーズのなかでも、何度も復活している商品が「もちもちリング(塩キャラメル)」。2020年6月23日(火)に発売された新商品は税別98円です。

もちもちとした食感のドーナツを、塩キャラメルでコーティングした同商品は、ドイツ製の岩塩を使用しているのもポイントになっています。

いつ食べてもおいしい!

こんな記事を書いている筆者は、もちろん「もちもちリング(塩キャラメル)」が大好きで、復活するたびに購入してしまっているような気がします。

今回発売された新商品もあらためて食べてみたのですが、やっぱりおいしい!

とっても柔らかくてもっちりとしたドーナツ生地と、ほんのりと塩味のきいた塩キャラメルのフレーバーの相性が抜群によくて、永遠に食べ続けていられそうなおいしさです。

ちなみにネット上の反応をチェックしてみると、「クオリティが高い」や「めちゃくちゃおいしい」「もちもちふわふわの食感」などのように絶賛する声が見受けられました。ほかには、「きなこだと思って買ったら塩キャラメルだった」という声もちらほらとあったので、「もちもちリング」のきなこファンのみなさんは注意したほうがいいかもしれませんね。

98円でこんなにおいしいドーナツを食べられるのはうれしいです。まだ食べたことがないみなさんは、ぜひお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)