そうめんや冷やし中華、うなぎetc…。夏に食べたいものはいろいろあると思いますが、「夏はやっぱりカレーでしょ」というみなさんは、セブン-イレブンの新商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

「トマらない旨味!トマトの夏カレードリア」

セブン-イレブンでは、2020年7月1日(水)から「トマらない旨味!トマトの夏カレードリア」(税込550円)の販売を開始しました。

この商品は、トマトの酸味をきかせたカレードリアです。角切り野菜とトマトペーストを加えたカレーソースは、野菜のうまみを感じられる仕立てになっています。さらにトッピングとして、ブロッコリー、パプリカ、かぼちゃ、なすを彩りよく盛り付けてあるのもポイントですね。

カレーソースがおいしすぎでは?

「トマらない旨味!トマトの夏カレードリア」は、電子レンジ(500W)で4分間温めたら完成です。

熱々にできあがったものをさっそく食べてみると、スパイスの香りがよいカレーソースがたっぷりと入っていて◎。表面にトッピングされた、なすはとろとろだし、かぼちゃはほっくり、ブロッコリーやパプリカも素材の風味を感じられておいしいです。

でも、個人的にはカレーソースのなかに含まれている角切り野菜が好みです。たまねぎやにんじん、ズッキーニといった野菜がたっぷりと使われていて、うまみや甘みがきちんと出ています。さらに、野菜だけでなく、鶏肉も使われているから、お肉の味わいもばっちり。

辛さは感じませんが、前述のとおりスパイスの香りはよいです。そんなカレーソースとクリーミーなチーズは、文句なしの組み合わせ。

野菜たっぷりのカレーが好みの方であれば、きっとこのおいしさに夢中になってしまうと思いますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)