昔から販売されているフタバ食品のロングセラー商品「サクレ」から、新しいフレーバーが登場したのですが、これがすっごくおいしいのです!

りんご味の「サクレ」

フタバ食品の「サクレ」のなかでも定番フレーバーのものといえば、やっぱり「レモン」ですよね。でもじつは、「いちご」や「オレンジ」「メロン」などのフレーバーもあり、意外と種類は多め。

そんな「サクレ」シリーズの新商品として、2020年6月30日(火)から全国のローソンで発売されたのが「サクレ りんご」(筆者購入時価格:税込140円)です。

りんご果肉入りの爽やかでフルーティーなかき氷は、アカシアはちみつを合わせ、やさしい甘さに仕上げてあるそう。

とにかくおいしいですよ!

「サクレ りんご」に関するネット上の声を調べてみたところ、「サクレのりんごがめちゃくちゃおいしい」や「おいしかったからもっと買っておけばよかった」「りんごの果肉が入っていてとてもいい」「さっぱりしていて暑い日によさそう」「味が濃くておいしい」などのように、大絶賛されていました。

筆者も実際に食べてみたのですが、これはたしかにおいしい! りんごの風味がしっかりと出ているし、甘さも控えめだから、爽やかですっきりとした食べ心地に仕上がっています。かき氷のなかに、りんごの果肉が入っているのもうれしいポイントですね。

フルーツの香りが強すぎたり、甘すぎたりといったようなクセが一切ないので、どんなときでも美味しく食べられそう。個人的にはまとめ買いして、自宅の冷凍庫にストックしておきたいと思えるほどのおいしさでした。

そのまま食べてもいいですし、炭酸飲料やアイスティーなどに入れてもよさそうな「サクレ りんご」。気になる方はローソンのアイスコーナーをチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)