コンビニのパンには、チョコレートやチーズ、枝豆、甘酒など、いろんな素材を組み合わせた商品がありますよね。どれもおいしそうで気になるものばかりではありますが、最近セブン-イレブンでは、すごくシンプルなパンが発売されたんです。

「ふんわりプレーンデニッシュ」

セブン-イレブンのシンプルなパンとは、2020年6月30日(火)から販売が開始されている「ふんわりプレーンデニッシュ」(税込140円)のことです。

バターが香る、ふんわりとしたデニッシュで、外はこんがり、中はしっとりとした食感に焼きあげたものなのだとか。

いろんな食べ方ができそうなパンでした

前述の商品説明のとおり、とてもシンプルな「ふんわりプレーンデニッシュ」。値段もそんなに高くはないので、試しに購入してみたのですが、これが正解!

空気を含んだようなとてもふんわりとした食感は、それだけでもおいしく感じてしまいます。でもそれだけでなく、ふわっと香るバターの風味でリッチな味わいに仕上がっているし、ほのかな塩味がよいアクセントになっていて、とてもおいしいです。個人的には大好きな味わいでした。

今回筆者はそのままの状態で食べましたが、ちょっとトースターで焼いたり、電子レンジで温めたりしてから食べるのもよさそう。

シンプルな味だから、食事パンとしてスープやサラダなどと一緒に食べるのにもピッタリだと思います。ほかにも、「ふんわりプレーンデニッシュ」を切って、野菜やハム、たまごなどを挟んでサンドイッチにしてもいいかもしれませんね。

アイデア次第でいろんな楽しみ方ができると思うので、一度試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)