新型コロナウイルスの影響で、2020年3月20日(金)に開幕予定だったプロ野球の公式戦が日程変更……。約3カ月後となる6月19日(金)、待ちに待った開幕を迎え、テレビで応援している野球ファンも多いのではないでしょうか。おうちでの野球観戦のおともにおすすめの商品があるので紹介します!

ギャレット×セ・リーグ6球団のコラボ缶!

前述のプロ野球開幕に合わせ、2020年6月19日(金)に期間限定・数量限定で発売されたのが、「garrett×セ・リーグ6球団コラボレーション缶」です。

ギャレットのシンボルであるシグネチャーストライプを各球団のテーマカラーにして、球団ロゴとマスコットキャラクターを描いた、野球ファンにはたまらないデザインとなっています。

それぞれのマスコットキャラクターが、野球をしているのもかわいいですよね。ちなみに、フタも◎のデザインなんです!

サイズはクォート缶のみで、価格は1130円から。「シカゴ ミックス」や「キャラメルクリスプ」、「マイルドソルト」など、色んなレシピのポップコーンと組み合わせられるのも地味にうれしいポイント!

新作レシピもうまうま!

7月3日(金)にはセ・リーグの全球団のマスコットキャラクターが一堂に会した、1ガロン缶も登場。同日、新作レシピの「わさびマヨ」と「スパイシーカレー チーズコーン」、定番レシピの「キャラメルクリスプ」を詰め合わせた「ベースボールアソート」が発売されたのですが、せっかくなので新作レシピの2つを食べてみました。1枚目が「わさびマヨ」で、2枚目が「スパイシーカレー チーズコーン」です。

「わさびマヨ」は、マヨネーズの酸味よりもまろやかさが際立ったレシピ。ほんのりわさびの風味がありますが、ツーンと辛いわけではないのでご安心を。「スパイシーカレー チーズコーン」は、チーズの風味が強いですね。“カレーwithチーズ”というよりは、“チーズwithカレー”のイメージです。どちらも味が濃いめなので、おやつよりもおつまみによさそうかも?

店舗によって、取り扱っている缶のデザインは異なるようですが、自分の推しチームがあれば、ぜひゲットしてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)