ひとりご飯のときは料理をするのが面倒だから、レトルト食品などでパパッと簡単に済ませてしまうという方は少なくないのでは? そんなみなさんにおすすめしたい商品をカルディコーヒーファームで発見しました!

カルディのパスタソース

お菓子やインスタント食品、コーヒー、冷凍食品など、いろんな食品を豊富に扱っているカルディコーヒーファームは、パスタソースも充実しています。

「ボロネーゼ」や「エビクリーム」「トマトガーリック」など、ちょっとオシャレで気になる商品はいろいろありますが、今回ピックアップするのは「パスタソース ナポリタン 120g」(税込252円)です。

カルディコーヒーファームのオリジナルのパスタソースで、どこか懐かしい、昔ながらの喫茶店の味を再現したナポリタンソースに仕上げてあるのだとか。

ほんのり甘くておいしいナポリタン♪

「パスタソース ナポリタン 120g」の調理方法は、熱湯でレトルトパウチを5〜7分湯せんするか、レトルトパウチの中身を耐熱容器に移してラップをかけ、電子レンジ(500W)で約1分加熱するだけでOKです。もちろん、フライパンで調理することも可能。

今回は湯せんで温めたものをゆでたパスタにかけてみました。

真っ赤なソースのなかには、具材としてベーコンとマッシュルームが入っています。さっそく食べてみると、トマトのほのかな甘みと酸味、そしてうまみがギュッと詰まっていておいしいです。

トマトベースのとてもシンプルな味わいは、たしかにちょっと懐かしさを感じる味わいで、とても食べやすかったです。ピーマンなどの具材をプラスすると、さらにおいしくなりそうですね。

ちなみにカルディコーヒーファームによると、“太めのスパゲッティーでからめ、鉄板で焼いて温泉卵を乗せる、焼きスパ風のアレンジがおすすめ!”とのこと。

温めて絡めるだけでおいしいナポリタンを作れる同商品。自宅にストックしておくと便利だと思いますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)