【数量限定】ファミマの人気スイーツ「パイエクレア」が復活した!

【数量限定】ファミマの人気スイーツ「パイエクレア」が復活した!

どんどん新商品が登場するコンビニスイーツは、人気があってもいつの間にか店頭から姿を消してしまう商品が多いですよね。でも、復活することもあります。ファミリーマートのあのスイーツが帰ってきました!

バニラ風味のミルククリーム

その人気スイーツとは、ファミリーマートが2018年10月9日(火)から発売している「パイエクレア(バニラミルククリーム)」(税込150円)です。

「パイエクレア」は今までも販売されていたスイーツで、過去には「キャラメル」や「ミルクカスタード」といった種類がありました。

ネット上で「パイエクレア」について調べてみると、「一度に何個も食べてしまうおいしさ」や「うますぎ」「おいしいからレギュラー商品にしてほしい」「クリーム系のスイーツは苦手だけど、これは好き」など、高評価の声が散見されます。

そして今回新商品として登場したのは、「バニラミルククリーム」。シュガーコーティングしたパイエクレアのなかに、バニラ風味を加えてミルク感をアップしたバニラミルククリームが入っています。

パイ生地もクリームもおいしい!

前々から「パイエクレア」の存在は知っていたものの今まで食べたことがなかった筆者。今回は実際に食べてみることにしました。

購入してきた商品を開封し、ひと口かぶりついてみると、ちょっと想像していた食感とは異なっていてびっくり。パイのようになっている生地や手にもった触感で、生地はサクサクしているものだと思っていたのですが、実際はしっとり系。とはいえ、ただしっとりしているだけではなく、シュガーコーティングされているから“シャリシャリ”食感があって楽しいです。なかのクリームはバニラ風味とミルクのコクがあり、とろけるような味わいで美味! 甘ったるさやくどさはなく、最後まで飽きずに食べられました。

「パイエクレア(バニラミルククリーム)」は数量限定。気になる方はお早めにチェックすることをおすすめします。
(文・奈古善晴/考務店)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索