木南晴夏:劇場版「クレしん」で“ひろし争奪戦”に参加 美人トレジャーハンター役でゲスト声優

木南晴夏:劇場版「クレしん」で“ひろし争奪戦”に参加 美人トレジャーハンター役でゲスト声優

 女優の木南晴夏さんが、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の27作目の劇場版「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜」(橋本昌和監督、4月19日公開)にゲスト声優として出演することが21日、分かった。木南さんは、“伝説のお宝”を求めて、お宝の鍵を握る野原ひろしを狙う、美人トレジャーハンターのインディ・ジュンコ役で出演。昨年玉木宏さんと結婚したばかりの木南さんだが、作中では玉木さんと同じ名前の“ひろし争奪戦”に参加。シリーズのゲスト声優史上、最大のセリフ量に挑戦するという。

 また、お笑いタレントの小島よしおさん、タレントのぺこさんとりゅうちぇるさん夫妻が、本人役で登場することも発表された。小島さんは2008年に公開された「ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」以来、11年ぶりの出演。ぺこさん、りゅうちぇるさん夫婦は、本作がアニメ声優初挑戦となる。

 「クレヨンしんちゃん」は、マンガ誌「週刊漫画アクション」(双葉社)などで連載されていた臼井儀人さんの人気マンガ。“きれいなおねえさん”が大好きなおませな幼稚園児のしんのすけが、大人たちを巻き込みながらさまざまな騒動を巻き起こす姿が描かれ、テレビアニメは1992年にスタート。現在は金曜午後7時半に放送されている。

 「新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜」は、新婚旅行に行っていなかった野原一家が、激安新婚旅行ツアーでオーストラリアに旅立つ。到着早々にさらわれてしまったひろしを奪還するため、しんのすけとみさえたちは危険だらけの冒険に出発する……という展開。

 木南さん、小島さん、ぺこさん、りゅうちぇるさんのコメントは以下の通り。

 ◇木南晴夏さんのコメント

 物語のキーとなる謎のヒロイン、ひろしを奪おうとするトレジャーハンター、インディ・ジュンコ役を務めます! 重要な役なのでセリフ量がとても多く、今から緊張しています……。「クレヨンしんちゃん」は、マンガの1巻から読んでいたり、小さい頃からおなかがいっぱいになった時に(原作にもあるセリフ)“おなかパンパンマーン”と、しんちゃんのモノマネをしてしまうくらいずっと大好きだった作品なので、出演が決まったと聞いた時は本当にうれしかったです!!

 今回の映画は、ひろしがすごく活躍して、めちゃくちゃかっこいいんです……! まさに理想的なお父さん! いつも以上に家族愛を感じられる、子供から大人まで楽しめる作品になっているので、私も完成した映画を早く見たいです!

 長く続いているしんちゃんの世界に入るのはすごくドキドキしますが、「映画クレヨンしんちゃん」のお仲間に入れるなんて、一生に一度あるかどうか分からない貴重な経験なので私も野原一家と一緒に冒険を楽しみたいと思います!!

 ◇小島よしおさんのコメント

 「ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」以来、11年ぶりに「映画 クレヨンしんちゃん」に参加させていただきます、小島よしおです!  みなさん、お久しぶりぶり〜!

 今回はなんと!「花婿候補・小島よしお」というまさかの本人役で登場なので、映画を盛り上げられるように頑張ります! よしおがどこに登場するか、注目して見てね! ぴ〜や!

 昨年の映画でしんちゃんが僕のモノマネをしてくれたようで、それを聞いた時は「やっぱり僕としんちゃんは今でも相思相愛なんだな」とすごくうれしかったです。そんな中で今回また参加することが決まり、しんちゃんと見えないもので結ばれていると確信しております……! 久しぶりに再会したしんちゃんは11年前と全然変わらないですが、僕は海パンが微妙に変わりました。

 みんな、劇場で待ってるよ! しんちゃんと一緒におっぱっぴーしようぜ! うぇ〜い!

 ◇ぺこさんのコメント

 昔からりゅうちぇるがよくカラオケでクレヨンしんちゃんの「オラはにんきもの」を歌っていたのを隣で聞いていたんですが、まさか自分がしんちゃんの世界に入れるなんて想像もしてなかったのでうれしかったです! 個人的に好きなキャラは「ひまわり」!「テッテッテッ」って言いながらハイハイする姿がおもしろくてきゅんとします!(笑い)。わたしも赤ちゃんがうまれたので、ハイハイしたら「テッテッテッ」って音をつけたいです!(笑い)。

 ひろしは女好きなところはあるけどやさしいパパで癒やされますし、みさえはほんとにしっかりもので、家事も猛スピードでこなしていて尊敬しているので、見習いたい夫婦です!

 声優をさせていただくのははじめてなのでどきどきですが、国民的アニメのしんちゃんの世界のお邪魔にならないように(笑い)、そしてしんちゃんとお友達になれた気持ちになって、楽しんでがんばりたいです!

 ◇りゅうちぇるさんのコメント

 ゲスト声優のオファーが来た時、ええ〜うれしい〜こんなぼくたちでいいの〜!!?って2人で騒ぎました。しんちゃんは小さい頃からよく見ていて、金曜日の夜の楽しみの一つでした!(笑い)。上京したあとも、ショップ店員になってぼくの働いていたお店でもしんちゃんグッズを販売していて、こどもからもおとなからも人気なしんちゃんが大好きでした! いまはひろしとみさえのおふたりみたいなバランスのとれた夫婦にぼくたちもなりたいなと思ってます。優しくて面白いパパと、しっかりもので強いママ、尊敬します!

 今回の映画には「トレジャーハンター」が出てきますが、ぼくもいま(息子の)リンクのチャイルドシートというお宝を探している最中です! 見てくださるみなさんにとって、クレヨンしんちゃんのステキな思い出を作れるように精いっぱいがんばりたいです!


関連ニュースをもっと見る

関連記事

MANTANWEBの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索